【質問】

あなたには恋人がいます。

デート当日に「寝坊したから今日のデートどうしようか?」とメールが入りました。

あなたはどのように返答しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

恋愛心理テストであなたに合った恋愛スタイルを確認♪
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたに合った恋愛スタイル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「今から待ち合わせ場所に来られそう?」

B 「時間を変更しよう」

C 「どうして寝坊したの?」

D 「今日はキャンセルでいいよ」

 

A 「今から待ち合わせ場所に来られそう?」と答えたあなたは…、「恋人を甘えさせないコミュニケーションを心がけましょう」

あなたは、恋人の気持ちを大切にして順調に愛を育んでいけそうです。

でも、あなたの優しさに甘えて恋人があなたを裏切るような行為に出てしまわないように気を付けましょう。

恋人に寄り添うだけでは、2人のパワーバランスが崩れてしまいます。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【恋愛心理テスト】あなたは尽くす or 尽くされる、どっちのタイプ?

 

B 「時間を変更しよう」と答えたあなたは…、「サバサバ系スタイルを貫きましょう」

あなたは、寝坊してしまったことは仕方ないと思っているので、淡々と次の計画を立てていきます。

デートのプランニングはあなたの得意分野なので、計画変更が生じてもまったく動じません。

無理に可愛い自分を演じるよりも、今のようにありのままの自分を大切にしてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】性格の「サバサバ度」がわかる!この絵が何に見える?

 

C 「どうして寝坊したの?」と答えたあなたは…、「大らかな気持ちで恋人と接しましょう」

あなたは、自分にも恋人にも厳しい性格なので、時間を守らないことに怒りを覚えたのでしょう。

ヒューマンエラーは誰にでも発生するので、あまりイライラしないほうが良いですよ。

ただ、毎回寝坊するようなだらしない人で、それが許せないならばもちろん、別れることも検討した方がいいかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

恋愛におけるコンプレックスを知る心理テスト!待ち時間をどう過ごす?

 

D 「今日はキャンセルでいいよ」と答えたあなたは…、「高嶺の花を演じましょう」

あなたは、別に今日は恋人と会えなくても私は困らないという態度で接してみましょう。

すると恋人は、無性に不安な気持ちに襲われるはずです。

この人は高嶺の花なんだ、と恋人が思うようになり、簡単に奪われないよう、あなたに尽くすようになるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

好きな人とあなたとの相性がわかる心理テスト!自分を花に例えると?