【質問】

あなたは、友人とスポーツクラブで開催されているジャズダンスの体験会に参加しています。

思っていたよりも上手に踊れていることをインストラクターに褒められたあなた。

友人は、実はダンスが少し苦手だったみたい。

「上手に踊れていてすごいね」と友人から言われたあなた。

どのように返事しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】あなたの恋愛における最大の課題は?
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたの恋愛における最大の課題」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「そうかな」

B 「どちらかというと器用なタイプなの」

C 「プロのダンサーとどっちが上手?」

D 「あなたも上手だよ」

 

A 「そうかな」と答えたあなたは…、「自己肯定感が低くてネガティブなのが最大の課題です」

あなたは、自信満々に何かに取り組むことは滅多にありません。

自己肯定感が低いので、恋人に褒められても「本当かな?」と疑ってしまっているのでは…。

最初は謙虚なあなたを見て、謙遜しているのかな、控えめで可愛いなと思っていた恋人も、もしかすると次第に、疲れが溜まってくるかもしれません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたの謙虚度」がわかる心理テスト!好きなテレビ番組は?

 

B 「どちらかというと器用なタイプなの」と答えたあなたは…、「冷酷さが最大の課題です」

あなたは、上手にできない人や、モタモタしている人の気持ちが分かりません。

「どうしてこれができないの?」とイライラしてしまっていませんか?

恋人にもつい、いらだちをぶつけてしまうので、ケンカが絶えない2人になっています。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「冷酷度」が分かる心理テスト!プレゼントにプラスするなら?

 

C 「プロのダンサーとどっちが上手?」と答えたあなたは…、「自慢するところが最大の課題です」

あなたは、自己評価が高くてノリが良いので、つい余計な一言を話してしまいます。

あなた自身は場を盛り上げようとしているのですが、実際の所、その逆のことがしばしば起きてしまいます。

恋人から「その一言は余計だよ」と言われたときは注意しましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】好きな人にアピールできるあなたの魅力を診断!

 

D 「あなたも上手だよ」と答えたあなたは…、「八方美人が最大の課題です」

あなたは、周りの人から嫌われたくないと考えてしまうあまり、ついお世辞を話してしまいます。

「本当はそのように思っていないくせに…」「この人、何か欲しいのかしら…?」と周りの人から思われているかも。

その癖はなかなか抜けないかもしれませんが、恋人の前では本音で話してみて。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「自意識過剰度」を診断!どのアイコンを選ぶ?