【質問】

あなたは、彼氏と神社にお参りに出かけています。

そこで焼き芋の屋台を発見しました。

あなたの彼氏は、あなたを少食な人だと思っているので食べないだろうと思い声をかけません。

あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】あなたの素直度を診断。焼き芋の屋台、発見!の画像
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたの素直度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「焼き芋美味しそう…」とつぶやく

B 焼き芋を半分ずつ食べようと伝える

C 焼き芋を食べたいと伝える

D 焼き芋の話はしない

 

A 「焼き芋美味しそう…」とつぶやくと答えたあなたは…、「あなたの素直度は40%です」

あなたは、彼氏が焼き芋を食べたそうにしているのを察したので、自分も食べてみたいとさりげなくアピールしました。

その気遣いができるので、彼氏もあなたに焼き芋をごちそうしたいと思います。

ただし、はっきり言わないのがあなたの良いところでもあり悪いところでもあります。

素直になったほうが良い場面では、そのようにしましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?気遣い上手度チェック!

 

B 焼き芋を半分ずつ食べようと伝えると答えたあなたは…、「あなたの素直度は70%です」

あなたは、自分も焼き芋を食べたいけど、芋を全部食べられないので半分ずつ食べようと提案します。

半分ずつ手で割ったときに、大きいほうを彼氏にあげようと考えているのでしょう。

とても優しいあなたは、素直すぎないところが魅力的。

きちんと自分軸を持っています。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自立できてる度を診断!このキリンの人気の秘密は?

 

C 焼き芋を食べたいと伝えると答えたあなたは…、「あなたの素直度は90%です」

あなたは、とても素直な人なので、あなたが何を考えているのか彼氏にすぐに伝わります。

嘘をつかずに正直に話すだけではなく、教わったことなどはすぐに実行する素直さを持っているあなた。

グングン成長する素質を持っているので将来は有望です。

でも、素直すぎるので騙されないか心配です。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】騙されやすいか診断!何を指している?

 

D 焼き芋の話はしないと答えたあなたは…、「あなたの素直度は20%です」

あなたは、焼き芋が食べたいのなら自分から話してきて欲しいと思っています。

「そこまで私が察してくれると思わないでよ」と少々強気に考えているあなた。

気持ちは強いですが素直ではないので、もう少し肩の力を抜いて生活してみましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのひねくれ度を診断!これは何に見える?