【心理テスト】あなたは察しの良い人かどうかを診断!の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、交際しているのではないかと噂されている2人と友人の4人でバーベキューに出かけました。

お酒を飲んで楽しくバーベキューしていると、友人が「交際しているでしょ?」と質問していました。

2人は何となく気まずそうにしています。

あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、あなたが察しの良い人かどうかが分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「トイレどこ?行ってくる」と話す

B 「お肉焼けたよ~」と肉を皿に乗せる

C 「隠さなくても良いのに…」と話す

D 「応援しているよ」と話す

 

A 「トイレどこ?行ってくる」と話すと答えたあなたは…、「察しの良さ度90%です」

あなたは、2人の気持ちを敏感にキャッチした瞬間、トイレに行こうと決めました。

別に隠しているつもりが無かったとしても、友人に打ち明けられなかった理由が何かあるはず。

自分も友人に加担して2人の事情を聞こうと思わないので、トイレで時間を潰す予定です。

 

を選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたのクール度」診断!どのアイスを選ぶ?

 

B 「お肉焼けたよ~」と肉を皿に乗せると答えたあなたは…、「察しの良さ度70%です」

あなたは、そろそろ気まずい空気になるのではないかと察して肉を皿に乗せ始めました。

少しでも肉に気を取られていて欲しいというあなたなりの気遣いです。

交際を打ち明けるタイミングが無かったにせよ、まずは心を落ち着かせてほしいと思っています。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?優しさ診断!

 

C 「隠さなくても良いのに…」と話すと答えたあなたは…、「察しの良さ度20%です」

あなたは、さらに友人と追い打ちをかける作戦に出ました。

これでは2人はますます打ち明けにくくなりますが、そんなことはお構いなし!

早く自白して欲しいと思っています。

 

を選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】他人との距離感がわかる!これが何に見える?

 

D 「応援しているよ」と話すと答えたあなたは…、「察しの良さ度50%です」

あなたは、何となく交際しているのは知っているので応援している事実のみ伝えることにしました。

大人の対応ができるあなたですが、実はそこまで興味が無いのかも。

察する力は普通ですが、それよりもバーベキューの料理に興味があります。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの肉食女子レベルを診断!これが何に見える?