【心理テスト】あなたは甘え上手な人?上司に依頼された難題を…。の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、上司から今までやったことのない仕事を依頼されました。

あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたが甘え上手かどうか」分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 自分にはできないと断る

B 気になる異性の同僚にできないところを手伝ってもらう

C できるだけ頑張ってみる

D ほかの人を推薦する

 

A 自分にはできないと断ると答えたあなたは…、「甘え上手度40%です」

あなたは、自分の得意なことや好きなことであれば、組織に貢献しようと思っています。

しかし、自分がこれまでやったことのない仕事は、自分よりも適任者がいるはずなのでやりたいとは思えません。

言葉足らずなあなたは、自分がやりたくないから断っているように上司に思われてしまうかも。

そして、たまには誰かを頼ってみましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの交渉力を診断!これが何に見える?

 

B 気になる異性の同僚にできないところを手伝ってもらうと答えたあなたは…、「甘え上手度90%です」

あなたは、上司から頼まれた仕事を快く引き受けます。

仕事がしたいわけではありません。

気になる異性に分からないところを質問して、仕事を手伝ってもらうために引き受けたのです。

自分の恋愛がうまくいくことだけを考えて、最大限甘えようと考えているあなたはしたたかです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あざとさレベル」がわかる心理テスト!どのスイーツにしようかな?

 

C できるだけ頑張ってみると答えたあなたは…、「甘え上手度20%です」

あなたは、自分ですべてやってみようと考えて行動できる人です。

自分で調べたり分かる人に聞いたりすることで、自分の能力は向上しますが、時間と体力が奪われがち。

当たり前の基準が高いので、すべてこなしてしまいますが、やがて燃え尽きてしまう可能性があります。

得意な人にお願いしても良いのではないでしょうか。

そこまで頑張っているあなたを誰も責めません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたの忠誠度」診断!上司のお願いにどう答える?

 

D ほかの人を推薦すると答えたあなたは…、「甘え上手度70%です」

あなたは、何かと言い訳をして自分より優れている同僚を上司に推薦します。

とてもおしゃべりが上手なので、上司もついついあなたを推薦したことを忘れてしまうほど。

推薦された同僚は驚きを隠せませんが、きちんとあなたは同僚にもフォローします。

自分は大変な思いをせずに済み、しかし同僚のフォローもしっかりこなすあなたは、上手に甘えられる人です。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】周りがあなたを可愛がらずにいられないポイントは?