【心理テスト】自由人レベルを診断!上司の抜擢へどう反応する?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

上司に呼び出されたあなた。

会社では事業拡大のために、新しい取り組みに挑戦しようとしています。

そこで上司はあなたをプロジェクトリーダーとして推薦し、話を持ちかけてきました。

さて、あなたはどんな反応をしましたか?

 

A. 新しいことにワクワクし、飛び込んでみる

B. 自分にとって価値がないと思ったら断る

C. 失敗して自分の評価が下がるのが怖いので断る

D. 自分なんかが任せられて大丈夫なのかと不安になる

 

この心理テストでは、あなたの自由人レベルがわかります。ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでくださいね。

 

Aを選んだあなたの自由人レベルは…【80%】

あなたはかなり自由な人なようです。

新しいことにワクワクできるあなたは、先入観がないようです。そのため、気になったことには自分から飛び込んでみることができます。こうした楽観的な性格から、自分の直感を素直に信じて行動できるようです。

ただし、直感に頼るあまり、計画性がないまま物事を始めてしまうこともしばしば。

ビジネスの立ち上げや転職など、失敗のダメージが大きいものは安易に始めないように注意しましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「破天荒度」がわかる心理テスト!一番好きな音楽は?

 

Bを選んだあなたの自由人レベルは…【60%】

あなたはやや自由な人なようです。「自分にとって価値のあるものではないな」と考えて断れたあなたは、自分の意見を言えるようです。

そのため周囲の期待や多数派の意見に流されることはほとんどありません。

ただし、物事をはっきりと言えるあなたは周囲の人から「あたりがきついな」と思われてしまうことも。

時には相手の立場に立ってから伝えるようにしてみて。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたの気の強さ」がわかる心理テスト。チーム作業の最初の一歩!

 

Cを選んだあなたの自由人レベルは…【40%】

あなたはそれほど自由な人ではないようです。

失敗して自分の評価が下がってしまうのではないかと思ってしまったあなた。

普段から世間体を気にしてしまうので、自分の思うように行動できないこともしばしば。

周りの目を気にしすぎると、行動が制限されてしまいます。「生きづらいな」と思ったら素直に自分の考えを伝えるように努力してみて。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】今の仕事の悩みがわかる!この絵が何に見える?

 

Dを選んだあなたの自由人レベルは…【20%】

あなたは全く自由な人ではないようです。

「自分なんかが任せられていいのかな?」と不安になってしまったあなたは、自分に自信がないようです。

そのため普段から思い切った行動ができず、何もできないまま終わってしまうこともあるようです。

自分に自信が持てない人は、他人に長所を尋ねてみるといいでしょう。

自分でも気が付いていない長所が見つかるので、自信が持てるようになりますよ。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】本当の自信レベルを診断!これが何に見える?