今回の心理テストはあなたの「人間関係で気をつけるべき点」についてです。うまくいかない状況を避けるためにも、知っていて損はないかも!ぜひ診断してみてくださいね。

 

【質問】どのマスキングテープを使った?

貼ったり剥がしたりできる、とても便利なマスキングテープ。

あなたが使ったであろうテープはどれですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

【心理テスト】人間関係で気をつけるべき点がわかる!の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.七宝風柄

B.バイアスチェック柄

C.グラフ柄

D.ドット柄

 

この質問では、あなたが人間関係において気をつけるべき点が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A.七宝風柄を選んだあなたは…、【深入りしないこと】

優し過ぎてなんとかしてあげようと思っちゃうあなた。

サポートしてあげるつもりがあれもこれもと手を貸し過ぎて、いつの間にか依存させてしまうこともありそうです。

相手の可能性を信じてじっと見守ることも、時には必要かもしれません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「自己犠牲度」診断!自分より他人を優先しすぎる人の特徴

 

B.バイアスチェック柄を選んだあなたは…、【無理して合わせないこと】

人がよくて断りきれないあなた。気が乗らない誘いや引き受けたくない頼まれごとを、断りきれないことがあるようです。

無理をしてつきあうよりも、はっきり断る方が相手のためにもなるので、もう我慢は必要ないかもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「お人好し度」診断!「どの服が似合いそう?」

 

C.グラフ柄を選んだあなたは…、【期待し過ぎないこと】

相手に過度な期待をしちゃうできるあなた。

このくらいできて当たり前でしょという気持ちが、相手にプレッシャーを与えているようです。

「できたら嬉しいな」くらいの気楽さがあれば、相手ものびのびできていい関係性を築けるかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「恋愛で相手に期待していること」がわかる心理テスト

 

D.ドット柄を選んだあなたは…、【相手の話を聞くこと】

人の話を聞くことが苦手なあなた。その場を楽しむことに夢中で、話は半分も聞いてないようです。

そのことが原因で相手を困らせることもあるようなので、人の話は落ち着いて最後まで聞きましょう。

それを徹底すれば、人間関係は一気にスムーズになるかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの聞き上手度診断!この絵が何に見える?