「あなたの意地の悪さ」がわかる心理テスト!友人の赤点の理由は…?の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたの友人がテストで赤点をとってしまいました。

あなたはそばで励ましますが、内心では友人が悪いと思っています。

それはなぜですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A テスト前に私の勉強を邪魔しに来たから

B テスト前日まで遊んでいたから

C テストに出る範囲を間違えて勉強していたから

D テスト当日に遅刻したから

 

この質問では、「あなたの意地の悪さ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A テスト前に私の勉強を邪魔しに来たからと答えたあなたは…、「意地悪レベル90%です」

あなたは、テスト1週間前から計画を立てて勉強していたのに、SNSで友人からたわいもないメッセージが送られてきました。

勉強の休憩時間にメッセージを返していると、今度は電話が鳴りました。

少しの時間だけ相手して勉強に復帰できましたが、テスト勉強中は友人に対して怒りを覚えていたあなた。

「私の勉強を邪魔した罰よ」と心の中で魔女のように笑っているでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「小悪魔度」を診断!友人への伝え方でわかる

 

B テスト前日まで遊んでいたからと答えたあなたは…、「意地悪レベル50%です」

あなたは、テスト勉強中に友人から遊びの誘いを受けていましたが断っていました。

テスト前日も遊びに行くと話していた友人に対して「勉強は大丈夫?」と言わなかったあなた。

心の中で「赤点にならないかな」と想像していました。

「やっぱり。赤点になるよね」と思っています。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?あなたの真面目度を診断!

 

C テストに出る範囲を間違えて勉強していたからと答えたあなたは…、「意地悪レベル70%です」

あなたは、友人のおっちょこちょいなところが好きです。

「テストに出る範囲を間違えて勉強するってどういうこと?」と心の中では面白がっています。

でも、それをセリフと態度に出さないあなたは、帰宅して家族にエピソードを話して爆笑するでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのマウント気質を診断!「この絵が何に見える?」

 

D テスト当日に遅刻したからと答えたあなたは…、「意地悪レベル20%です」

あなたは、テスト当日に遅刻した友人は自業自得だと思っています。

テストに挑む姿勢がなっていないので「言い訳の余地もないわよね」と考えています。

慰めを求められても正直うんざり。

友人とは距離をとろうと考えています。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】この絵が何に見える?「他人との距離感」がわかる!