【心理テスト】「あなたの存在感、どれくらい?」診断!の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、彼氏からクリスマスプレゼントにセンスがイマイチのプレゼントをもらいました。

思わず「何これ…」と言葉を失うあなた。

あなたの彼氏はそのとき、どのように対応しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 「みんなと一緒のプレゼントだとつまらないからね」とドヤ顔で語る

B 「君に似合うよ」と励ます

C 「次からは気を付けるね」と伝える

D 「ごめんね。迷惑だよね」と謝る

 

この質問では、あなたの存在感がどのくらいなのかが分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「みんなと一緒のプレゼントだとつまらないからね」とドヤ顔で語ると答えたあなたは…、「存在感がものすごくあります」

あなたの交際している彼氏はすごく存在感のある人。

良く言えば引っ張ってくれる人ですが、悪く言えば俺様。

だんだんあなたも、この彼氏のようになっているかも?

周りを威圧するほどの堂々たる存在感です。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「周りの人が思う『あなたのここが変人だよ』」診断!

 

B 「君に似合うよ」と励ますと答えたあなたは…、「存在感があります」

あなたは、とても優しい彼氏と交際しています。

あなたはプレゼントのセンスがイマイチだと思っていても、彼氏はあなたに似合うと思ってプレゼントしてくれたのでしょう。

凛とその場所に存在しているあなたは素敵です。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたが周囲に与えている癒し度」診断!

 

C 「次からは気を付けるね」と伝えると答えたあなたは…、「存在感がイマイチです」

あなたは、ちょっぴり大人しい彼氏と交際しています。

自分のプレゼントを否定されて少しショックを受けているみたい。

あまり彼氏を傷つけないようにすると、あなたの存在感もアップします。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたは甘え上手?」診断!好きな人と一緒に…。

 

D 「ごめんね。迷惑だよね」と謝ると答えたあなたは…、「存在感が薄いです」

あなたの彼氏はあなたにビクビクしているのかも?

2人は交際していますが決して対等な関係ではなく、あなたが権力を握ってしまっているのでは?

しかし実は、彼氏以外の人間関係においては存在感の薄いあなた。

この、存在感の薄さをカバーするために彼氏に対しては内弁慶、そして周りの人に対してはつい、虚勢を張ってしまいがちです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたが依存しがちな対象」がわかる心理テスト!お菓子の家で…♪