【心理テスト】「自分に厳しい?甘い?」診断!友人からの誘いに…。の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、これから自宅で夕食を食べるところです。

すでに準備は済んでいて、あとは食べるだけの状態。

そのとき友人から「今からレストランで食事しよう」と電話が入りました…!

さあ、あなたはこの後どうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 今すぐ身支度してレストランに向かう

B しばらく悩んだ後にレストランに向かう

C 夕食の準備を済ませていることを伝えて誘いを断る

D 夕食を食べに来ない?と友人に提案する

 

この質問では、自分に厳しい?それとも甘い?かが分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 今すぐ身支度してレストランに向かうと答えたあなたは…、「自分に甘い人です」

あなたは、友人からの誘いを待っていたかのように張り切ってレストランに向かいます。

先ほど作った夕食は明日以降に食べれば良いと考えています。

それよりも友人と食事がしたいあなたは楽しいことが大好き。誘惑に弱く、自分に甘い人です。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「ズボラ度」を診断!

 

B しばらく悩んだ後にレストランに向かうと答えたあなたは…、「自分に少し甘い人です」

あなたは、レストランに向かうか自宅で夕食を済ませるか悩みます。

どちらも魅力的だからです。

レストランで友人と楽しく食事したいと考えたあなたは、どちらかと言えば快楽を優先しがちな甘さがあります。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの面倒くさがりレベルをチェック!「これが何に見える?」

 

C 夕食の準備を済ませていることを伝えて誘いを断ると答えたあなたは…、「自分に厳しい人です」

あなたは、自分のルーティンや予定を崩されることを好みません。

そのため、サプライズや突然の誘いは基本的に断ります。

自分の楽しさや周囲の人の気持ちを慮るより、自分を律することを重んじて考える場合が多いかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの完璧主義度がわかる!商品にクレームが来た理由は何?

 

D 夕食を食べに来ない?と友人に提案すると答えたあなたは…、「自分に少し厳しい人です」

あなたは、バランス力に長けた人です。

きっと友人はお腹を空かせているだろうと想像して自宅に招こうと考えます。

夕食を無駄にしたくなかったので、このような行動に出たのでしょう。

バランスを取りつつ、自分が決めたことはやり抜きたいという厳しさも合わせ持っています。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「大切にしたい人間関係」がわかる心理テスト!秋といえば…?