【心理テスト】「あなたが一番負けそうな誘惑」診断!夢の中で…。の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、ぐっすり眠っているときにある夢を見ました。

あなたの側にある動物が近寄ってきたのです。

そしてあろうことか、イケメンに変身し……あなたの身体に腕を回してきました。

さて、その動物は何ですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 大きなヘビ

B ライオン

C 子犬

D 猿

 

この質問では、あなたが最も弱い誘惑が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 大きなヘビと答えたあなたは…、「欲深さに最も弱いです」

あなたは、普段はもっともっとたくさん!のように求める貪欲なタイプではないのですが、時々、ふとした瞬間にその才能が開花します。

たとえば海水浴場で潮干狩りをしているときに、大きなバケツ山盛りにアサリを集めたいと考えます。

他の人が引き上げるなか、あなたは大きなバケツ山盛りになるまで手を止めません。

自分でも欲深いと思いながら、せっせと作業を続けます。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「欲求不満レベル」がわかる心理テスト!欲しい車はどれ?

 

B ライオンと答えたあなたは…、「自分をより良く見せるものに最も弱いです」

あなたは自分のルックスと能力に自信を持っています。

そのため、買い物に出かけてブランド物のバッグや服を見るとついつい購入してしまいます。

自分をより良く見せるためのお金は惜しまないタイプなのですが、生活費が足りなくならないようにしてくださいね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】より美しくなるキッカケがわかる!これが何に見える?

 

C 子犬と答えたあなたは…、「好きな人の言動に最も弱いです」

あなたは、好きな人ができると、その人からの評価が自分の評価になってしまいます。

そのため、好きな人が言ったとおりに行動しようとするのでちょっと危険かも。

自分はどうしたいのか冷静になって考えてみましょう。

本当はやりたくないこともやっているのではないでしょうか。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】今あなたが騙されている確率がわかる!「影の正体は何?」

 

D 猿と答えたあなたは…、「お金に最も弱いです」

あなたは、目先の利益にすぐに飛びついてしまいがち。

すぐに稼げる案件に誘われると、ホイホイ引っかかっていませんか?

冷静に立ち止まって考えてみれば分かることですが、すぐにお金持ちになりたいと焦っていませんか?

世の中そんなにうまい話はないので、一度落ち着きましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】失敗しがちなお金の使い方を診断!縁のある会社は?