「今のストレス度」がわかる心理テスト。夏休みの最終日……やばい!の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、小学生に戻ってしまいました。

今日は夏休みの最終日です。

たくさんの宿題がまだ残っています。

さて、1つだけ仕上げるとしたらどれを選びますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 算数の計算問題

B 漢字の書き取り

C 短い読書感想文

D 簡単な自由研究

 

この質問では、「今のストレス度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 算数の計算問題と答えたあなたは…、「今のストレス度はやや低めです」

あなたは、シンプルな思考の持ち主で、自分から厄介なことは引き受けません。

そのため、面倒だと思う人間関係も自分からサッと離れます。

人一倍傷つきやすいあなただからこそ、危険を回避しています。

今のところ危険を回避できているのでストレス度は低いですが、面倒なことが発生するとストレス度が高くなるかも。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが感情的になりやすいか診断!この後どうなる?

 

B 漢字の書き取りと答えたあなたは…、「今のストレス度は人並みです」

あなたは、人並みにどのようなストレスにも対応できます。

仕事がスケジュール通りに進行しなくても「これくらい許容範囲でしょ」と淡々とこなします。

しかし、これまで親しかった人と合わなくなると自分から身を引いて後悔することが…。

そのときに少し情緒不安定になりそうです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】秘められた深層心理を診断!どうして黒い服を着てる?

 

C 短い読書感想文と答えたあなたは…、「今のストレス度は高めです」

あなたはストレス耐性が高く、基本的にはどのようなストレスにも太刀打ちできます。

誰かがあなたの悪口を言っても「私と合わない人はいるよね」くらいにしか思っていません。

仕事のプレッシャーもプライベートのゴタゴタも全部背負っていけます。

ただし、周囲の人はあなたほど強くないので「これくらい乗り越えられるでしょ?」というテンションで接しないでくださいね。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】要領の良さを診断!小窓からどんな人が出てくる?

 

D 簡単な自由研究と答えたあなたは…、「今のストレス度は低めです」

あなたは、ほとんどストレスを感じない人です。

周囲の人がせかせか何かに取り組んでいるのに自分はノータッチ。

別に悪気があってそのような態度をとっているわけではありませんが、周囲の人から協調性がない人と思われているかも。

本当に自分がピンチに陥ったときに、手を差し伸べてくれる人はいますか?

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】メンタル成熟度を診断!これが何に見える?

 

written by シンリ編集部