【心理テスト】「かまってちゃん度」診断!会話中によくする仕草は?の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、普段どのように会話していますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 会話中に目を合わせる

B 「つまり」でまとめたがる

C 腕組みや体を抱えるときがある

D 手元にあるものをいじる

 

この質問では、「あなたのかまってちゃん度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 会話中に目を合わせると答えたあなたは…、「あなたのかまってちゃん度は70%です」

あなたは、基本的に寂しがり屋の人です。

おもしろいことや楽しいことは周囲の人にどんどん話して楽しく過ごしたいと思っているのに、話す相手がいないと落ち込んでしまいます。

また、自分の誕生日やクリスマスに連絡が来ないと、ものすごく孤独感が襲ってきます。

ついつい周囲の人にガンガン自分の話をしてしまいがちなので、相手の話も聞いてあげて。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの聞き上手度診断!この絵が何に見える?

B 「つまり」でまとめたがると答えたあなたは…、「あなたのかまってちゃん度は40%です」

あなたは、長い時間を誰かと過ごすのは苦手ですが、ずっと1人でいるのも耐えられません。

誰かと話しているときは、生産性のある話をしたいと思っていて、ゴシップニュースや興味のない話題は耐えられません。

それでも話し相手に相槌をうってあげるのですが、だんだん疲れてくると話の内容を要約してしまいます。

本当は誰かと一緒にいたいけど、そのような話に耐えられないワガママタイプです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのクール度を診断!「この絵が何に見える?」

C 腕組みや体を抱えるときがあると答えたあなたは…、「あなたのかまってちゃん度は20%です」

あなたは、人を信用するのに時間がかかるタイプです。

気付くと話をしているときだけではなく、一緒に外を歩いているときも腕組みしていませんか?

警戒心の強さからくる行動ですが、相手は警戒されていてあまり良い気分にはならないかも。

たまには笑顔を見せてリラックスしましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたの「気難しさ度」がわかる心理テスト!一番多い洋服の色は?

D 手元にあるものをいじると答えたあなたは…、「あなたのかまってちゃん度は90%です」

あなたは、誰と一緒にいても自分の欲求を満たせずに困っています。

現実の世界ではなくネットの世界に逃亡しようとしています。

あまりそのような態度をとっていると、変な人から誘惑されるかも。

十分に気を付けてくださいね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの甘えん坊度診断!ケーキの上に飾るならどれ?