今回の心理テストのテーマは、あなたが「他人に誤解されがちな所」についてです。本当はそうじゃないのに!どうしてみんな、私のことそんな目で見るの!?そう思った経験がある人は特に、こちらで診断を受けていってください。

 

【質問】この椅子に座る人物は?

 

今から、この椅子に誰かが座ります。どんな人物が座ると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】「他人に誤解されがちな所」診断!ここに誰が座る?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 小さな女の子

B. 杖をついたおじいさん

C. 熊の着ぐるみを着た人

D. セクシーな女性

 

この質問では、あなたが「他人に誤解されがちなところ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、冗談が通じると誤解されがち!

あなたは「冗談が通じる人」と思われてしまいがち。

だからこそ、あなたのことをからかうようなことを言いたい、イジってみたい、そう思う人の餌食になってしまいやすいのでは?

あなたも子供ではないので、冗談を言われたら、何らかのリアクションをするでしょう。しかし、本当はプライドが高く、イジられたりするのは好きではありません。

返しをするのは面倒ですし、自尊心が傷つくこともあるので、やめて欲しい!と思うのに、なかなか言えないかもしれませんね。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「プライドの高さレベル」がわかる心理テスト!どの色が好き?

 

B.を選んだあなたは…、何でもやってくれると誤解されがち!

あなたは、何でも引き受けてくれる人だと思われてしまいがち。そのため、面倒な幹事の役を押し付けられたり、役員を押し付けられたりした経験があるのでは?

あなた自身、自分が人に何かを頼んで、もし断られてしまったら、とても悲しい思いをするでしょう。

だからこそ、人の頼みを断るのは申し訳ない…!なんて思考を持っているかもしれませんが、やりたくないものは、NO!と言って大丈夫。

それであなたが人を傷つけることも、嫌われることもありません。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】イエスマンかどうかわかる診断!これが何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、天然ちゃんだと誤解されがち!

あなたは、天然ちゃん、不思議ちゃん、だと思われてしまいがち。

それは、あなたの行動が、ちょっぴり奇抜で、みんなの予想の斜め上を行くようなものだからかもしれませんね。

ただ、あなたは天然でおバカだから、そんな行動を取っているわけではありません。

本当は、ちゃんとその場の空気を読んで、場を和ませようと計算していたり、普通だとは思われたくない、という思考を持っていたりする、策略家です。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「天然に見える度」を診断!この絵が何に見える?

 

D.を選んだあなたは…、クールでドライだと誤解されがち!

あなたは、ドライな人、クールで冷たい人だと誤解されてしまいがちなようです。

本当はとても情熱的だし、困っている人がいたら放っておけないような優しさ、面倒見の良いところを持っているのに、なぜそのように思われてしまうのか、自分で不思議に思ったこともあるのでは?

その理由は、あなたがいつも相手に対して「どう思われているのだろう…」という不安な思いを抱きながら接しているからかもしれません。

もっと相手そのものに興味を持つようにしましょう!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「人間嫌い度」を診断!気になるアイテムは?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)