「あなたのひねくれ度」がわかる心理テスト!偶然同じコスメを…。の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、会社の昼休みにパウダールームに向かいました。

そこであなたと同じコスメを使っている人を発見します。

さて、そのコスメは何ですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A アイシャドウパレット

B グロス

C マスカラ

D ファンデ―ション

 

この質問では、「あなたのひねくれ度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A アイシャドウパレットと答えたあなたは…、「ひねくれ度100%です」

あなたは、言葉や表情ではイエスでも、心の中ではノーと言っていることが多い人です。

人と被りたくないと思っているあなたは、アイシャドウパレットにもこだわりを持っています。

それなのに他の人と被ってしまうと、ちょっとショック。

でもそのことは自分の心の中にしまっているので、モヤモヤを溜め込みやすい性格といえます。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「素直に謝れる度」を診断!「この2人の関係は?」

 

B グロスと答えたあなたは…、「ひねくれ度50%です」

あなたは、自分の外見に自信を持っています。

それなりにチヤホヤされる経験はしていますが、自分よりもチヤホヤされている人を見ると不機嫌に。

精神年齢がやや幼いため、誰かが機嫌をとってくれるまでご機嫌斜めのあなた。

せっかくの、見た目の美しさがもったいないです。なるべく朗らかでいられるよう心がけてみましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのモテ期がわかる!「どの花が一番美しい?」

 

C マスカラと答えたあなたは…、「ひねくれ度20%です」

あなたは、自分に正直でありたいと考えています。

そのため、これ見よがしに頑張っているアピールをする人や虚栄心の塊のような人が苦手です。

パウダールームという空間自体、あまり好きではないようですね。

自分を綺麗に見せようとして頑張っている姿は、ちょっと引いた目で見てしまいそうです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「ドライな人か」わかる心理テスト!「心」と聞いて思い浮かぶのは?

 

D ファンデーションと答えたあなたは…、「ひねくれ度0%です」

ファンデーションであれば、同じものを使っていても他人にはそうそうバレません。その意味で、たとえ被ったとしても何も考えずに済みそうなアイテムと言えます。

あなたは好んで人と被りたいわけではありませんが、もしそのような事態が起こっても「そういうときもあるよね」とサラッと考えられます。

むしろ5分後には、ファンデーションのことなど忘れているでしょう。

サッパリしている性格は自信の表れなので、本当に竹を割ったようなキャラクターです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「サバサバ女子レベル」がわかる心理テスト!イメチェンといえば…?