「あなたの堅実度」が分かる心理テスト!どのお弁当にしようかな♪の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、職場の友人と紅葉狩りに行くことになりました。

友人からカフェでお弁当をテイクアウトしてほしいと頼まれたあなた。

どのお弁当を選びますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A カレーそぼろ丼

B アボカドマグロ丼

C 照り焼きチキン丼

D チーズロコモコ丼

 

この質問では、「あなたの堅実度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A カレーそぼろ丼を選んだあなたは…、「堅実度90%」です

 

あなたは、自分では従順で円満な人と思っていますが、周囲の人からの評価は違うようです。

あなたは、良くないものは良くないとはっきり指摘できる鋭い指摘ができる人で、手堅くまっとうに生きていると評価されています。

“カレーとそぼろを両方味わえるなんてコスパ良すぎ”と思ってカレーそぼろ丼を選んだのでは?

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「しっかり者度」がわかる!この絵が何に見える?

 

B アボカドマグロ丼を選んだあなたは…、「堅実度20%」です

 

あなたは、自分では不言実行で誠実な人と思っていますが、実際は流行に敏感でフットワークが軽い人と思われています。

流行に敏感でフットワークが軽いことは悪くありませんが、流行に疎い人を避けたり見下したりする傾向があるのではないでしょうか。

“アボカドマグロ丼は好物ではないけど、今のトレンドはアボカドだからこれにしよう“と思ってアボカドマグロ丼を選んだのでは?

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「行動力の高さ」診断!あなたのやる気スイッチはどれ?

 

C 照り焼きチキン丼を選んだあなたは…、「堅実度40%」です

 

あなたには、自分では堅実で手堅い生き方をしている人と思っていますが、実際は危ない橋を渡らない安定志向の人と評価されているようです。

臆病な性格から周囲の人に譲ったり、意見を求められても何も発言できなかったりなど、思い当たることがありませんか。

“照り焼きチキン丼は一番無難なメニューだな”と思って照り焼きチキン丼を選んだのでは?

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの慎重度を診断!「どこを走るのが一番安心?」

 

D チーズロコモコ丼を選んだあなたは…、「堅実度70%」です

 

あなたは、自分では柔軟に対応できる人と思っていますが、実際は明るくてお世話好きな人と思われています。

人の世話が大好きで困っている人を放っておけない性格のため、ルーズな面はなくどちらかというと堅実な性格です。

“チーズロコモコ丼ってセンスの塊じゃない?”と思ってチーズロコモコ丼を選んだのでは?

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「世話好き度」診断!「絵の人物は何をしていますか?」