今回の心理テストのテーマは、あなたの陥りがちな「人間関係のトラブル」についてです。事前に知っておくことで、正しく予防できる可能性が高いので、是非、診断を受けていってください。

 

【質問】大切な預かりものを、どこにしまいますか?

 

あなたは、友人から大切な鍵を預かりました。さて、その鍵をしまっておくとしたら、どの引き出しの中でしょうか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】陥りがちな人間関係のトラブルは!の画像
Credit: 心理テストのシンリ

Aの引き出し

Bの引き出し

Cの引き出し

Dの引き出し

 

この質問では、「あなたの陥りがちな人間関係のトラブル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、相手に期待し過ぎてショックを受ける

相手のことを信頼し過ぎてしまったり、期待をし過ぎてしまったりして、そのギャップでショックを受けることがありそう。

たとえば、「ここだけの話だよ」と言って伝えたはずのことが、いつの間にか他の人に知られてしまっているとか。絶対協力するからね!と約束してくれていたはずなのに、当日になったら都合が悪くなったと言って勝手にキャンセルされてしまったりといったように。

他人は自分の思い通りにはならないという考えをベースに行動する方が無難です。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「ナメられやすさ」を診断!この絵が何に見える?

 

B.を選んだあなたは…、上から目線だと勘違いされてしまう

親切のつもりでしたアドバイスが、相手の神経を逆撫でしてしまうかも。

また、あなたからしたらそんなつもりはないのに、相手が勝手に「マウンティングされた」「見下されて、偉そうなことを言われた」なんて感じ取り、距離を置かれてしまうことがあるかもしれません。

自虐ネタを言いまくる必要はありませんが、逆に自慢ネタは絶対にNG!と自分の中で決めてしまった方が無難かもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのマウント気質を診断!「この絵が何に見える?」

 

C.を選んだあなたは…、距離が近くなり過ぎて破綻してしまう

人との距離が近くなり過ぎると、イヤな部分が見えて来てしまい、そこから歯車が狂って行ってしまいそうです。

これに関しては、どちらかが悪いわけではありません。ただ単に、誰もが一人一人違う個性を持っているため、近づき過ぎたら波長が合わなくなるのは当然、というだけのことです。

解決法としては、お互いにとってのちょうどよい距離感を探り、そのゾーンからひたすら出ないようにする、この一択でしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵が何に見える?「他人との距離感」がわかる!

 

D.を選んだあなたは…、邪推をするから疎遠になってしまう

あなたの方が勝手に、相手のリアクションから邪推をし「嫌われてしまったかも」とか「もう自分には興味がないんだ」なんて、卑屈なことを考えてしまいそう。

そこから、思考が現実化して疎遠になっていってしまうようなイメージです。

もし、相手の反応にムラがあったとしても、あなた自身がそこに対して何かを察する必要はありません。相手は相手で、その日の気分や感情があった上で行動をしているので、振り回されないようにしてください。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

「友情の危機が訪れる確率」がわかる心理テスト!友人が涙した理由は?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)