「心の闇の部分」がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは眠っているときに夢を見ています。

夢のなかに魔女が出てきました。

魔女はあなたに「決して開けてはいけないよ」と言いながら大きな箱を渡しました。

その後、あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 重い箱だな。開けよう。

B 重い箱だな。開けないようにしよう。

C 軽い箱だな。開けよう。

D 軽い箱だな。開けないようにしよう。

 

この質問では、「心の闇の部分」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 重い箱だな。開けよう。と答えたあなたは…、「心の闇がかなり深いです」

あなたは、試練を乗り越えてここまでやってきました。

そのため、表面上は明るい人ですが、実は人をあまり信用していません。

一見人当たりは良いのですが、適度な距離感を保って人と接しています。

この緊張感を保って毎日生活しているあなたは、疲れていることでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたが人を好きになれない理由」がわかる心理テスト

 

B 重い箱だな。開けないようにしようと答えたあなたは…、「心の闇を抱えています」

あなたは何か悪いことをしている自覚があり、罪悪感を抱いているようです。

でも、それをそのままにしているあなたは、このままではいけないと思いつつも何もできていません。

ますます自己嫌悪に陥る可能性があるので、早く解決するようにしましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】今のあなたの「限界度」をチェック!「箱の中身は?」

 

C 軽い箱だな。開けよう。と答えたあなたは…、「心の闇は深くありません」

あなたは、サバサバした性格なので誰かを恨むことはありません。

悩みは生きている人間の特権で、亡くなったら悩むことすらできないと考えられる人なので、ストレスで苦しむことはありません。

将来のことであれこれ考えるくらいなら、今頑張ろうと行動できる強い人です。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのサバサバ度を診断!「この絵が何に見える?」

 

D 軽い箱だな。開けないようにしよう。と答えたあなたは…、「心の闇はまったくありません」

あなたは、誰かのことで悩んだり考えたりする時間がまったくありません。

自分の時間を毎日生きているのでストレスがありません。

気が合わない人や自分のことを嫌っている人がいたら、勝手にすればいいと判断して他の人と仲良くなります。

かなりドライな人なので、クールビューティーと思われているでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのクール度を診断!「この絵が何に見える?」