「自分は不倫に陥りそう?」の心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、予定があるのに食事に誘われました。

そのときあなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 食事に参加できないとはっきり伝える

B 途中まで食事に参加して次の目的地に向かう

C 食事に参加する、参加しないをどうやって伝えたら良いのか迷う

D 予定を済ませてから食事に参加する

 

この質問では、「自分が不倫に陥りやすいか」分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 食事に参加できないとはっきり伝えると答えたあなたは…、「不倫に陥りやすい確率80%」です

 

あなたは、普段からストイックに生活しています。

そのぶん、魅力的な既婚者に出会ってしまうと、普段抑えている反動で不倫にハマりやすいでしょう。

しかし、バレないような行動をとれるので、周りの人はあなたの不倫に気が付きません。

お酒の席でも不倫をチラつかせるような発言はしないので、そのあたりは徹底しています。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「?」に入る言葉は?あなたの「秘密主義度」を診断!

 

B 途中まで食事に参加して次の目的地に向かうと答えたあなたは…、「不倫に陥りやすい確率30%」です

 

「せっかく食事に誘われたのに、はっきり断るのは申し訳ない。せめて次の予定時間まで参加しよう」と考えたあなた。

とても優しい性格で、誘ってくれた人に恥ずかしい思いをさせません。

そんなあなたは、不倫にハマることはなく、一夜だけの関係を持ってしまいがち。

ちょっと脇が甘いので、証拠は消すようにしましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

あなたの「隠れた浮気願望度」がわかる心理テスト!ケーキどうする?

 

C 食事に参加する、参加しないをどうやって伝えたら良いのか迷うと答えたあなたは…、「不倫に陥りやすい確率60%」です

 

あなたは、自分のなかでは結論が出ているのに、なかなか相手に伝えられずにいます。

「こうやって伝えたら相手にどう伝わるかな…」というような感じで、ずっと悩んでいるあなた。

あなたは、自分から不倫相手を求めて積極的に行動しませんが、ふとしたタイミングで相手から強引に体の関係を求められたら応じてしまいがち。

そのままズルズルいくのがセオリーなのでは?

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】優柔不断度がわかる!「これは何の授業?」

 

D 予定を済ませてから食事に参加すると答えたあなたは…、「不倫に陥りやすい確率10%」です

 

やることの優先順位をつけられるあなたは、不倫にハマることはないでしょう。

自分が不倫することで相手が悲しむと分かっているので、バレなければいいと考えている人たちとは違います。

出会いの場に足を運ぶことをせず、相手がいることを周りの人にアピールする徹底ぶりはさすがです。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの心の綺麗さを診断!麒麟のコンプレックスは?