オタクレベルがわかるい心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、どのカレーが好きですか?

次のADのなかから選んでください。

 

A キーマカレー

B お母さんが作るカレー

C 牛すじカレー

D 野菜カレー

 

この質問では、「オタクレベル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A キーマカレーと答えたあなたは、「オタクレベル70%」

具材はシンプルですが、スパイスを効かせてひき肉を炒めたキーマカレーは手間がかかるもの。

また、さまざまなスパイスを調合させることで味が引き立つので、意外と上手に作るのは難しいものです。

そんなキーマカレーを選んだあなたは、シンプル好きだけどこだわりを持っているややオタクといえるでしょう。

自分が譲れないと思ったことは簡単に譲りませんし、夢中になるものにはとことん夢中になります。

でも常識は持っているので、まったく協調性がないわけではありません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたが輝ける役職・ポジション」がわかる心理テスト

 

B お母さんが作るカレーと答えたあなたは、「オタクレベル20%」

あなたは、こだわりがあまりなく、お母さんが作る料理は何でも美味しいと思う人です。

食べ物にあまりこだわりがないのと同じで、普段の生活でもこだわりがあまりありません。

友人と遊びに出かけても友人が決めた通りに行動します。

自分の意思がないわけではありませんが「何でもいいよ」が口癖。

たまにはあなたの意見を聞いてみたいと友人は思っているかもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「人に隠したいあなたの本性」がわかる心理テスト

 

C 牛すじカレーと答えたあなたは、「オタクレベル90%」

じっくり煮込んだ牛すじカレーが好きなあなたは、体が疲れるまでどっぷり好きなことにハマる人です。

それは趣味だけに限らず、仕事、スポーツ、勉強など、何かにハマるととりつかれたかのように取り組みます。

寝食を忘れるほど熱狂するときがあるので、とことん極めるタイプなのでしょう。

何かを極めた後は意外とあっさりしていて、他にハマるものを探すようになります。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】この絵、何に見える?「ハマれること」を診断!

 

D 野菜カレーと答えたあなたは、「オタクレベル50%」

ほどよく野菜のボリュームがある野菜カレーを選んだあなたは、バランスの取れた人です。

何かに熱狂することはなくても、何にでも冷めているわけではありません。

適度に趣味を持ち、仕事も普通に取り組める人なので、依存症とは無縁。

だから、人間関係で苦しむことはなさそうです。

あなたは今のままでも良いと思いつつも、内心は熱狂できる何かを見つけたいと思っているのでは?

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「隠れた才能」がわかる心理テスト!どの色の戦隊ヒーローを選ぶ?