「気難しさ度」がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたが持っている洋服のなかで一番多い色はどれですか?

次のADのなかから選んでください。

 

A 白や黒などのモノトーンカラー

B ベージュやカーキなどのアースカラー

C ミントグリーンやサーモンピンクなどのパステルカラー

D グレージュやモーヴピンクなどのニュアンスカラー

 

この質問では、「気難しさ度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 白や黒などのモノトーンカラーと答えたあなたは、「気難しさ度70%」

あなたは、心の壁が厚い人です。

初対面の人は男女問わず警戒してしまいます。

そのため、最初からグイグイと心の距離を縮めてこようとする人は苦手。

相手から「仲良くなりたいのに。自分なりのルールがあるのかな?」と気難しい人と思われてしまうかも。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】 「集団行動をするときのあなた」がわかる!「カラオケで最初に何をする?」

 

B ベージュやカーキなどのアースカラーと答えたあなたは、「気難しさ度100%」

あなたは、我が強い人です。

コミュニケーションスキルが高くて、誰にでも好印象を持たれます。

その一方で、自分なりのこだわりが強いので、最後まで自分を押し通そうとする頑固さも持っています。

そのこだわりがあなたを輝かせていますが、気難しいい性格なので深く誰かと付き合うのは難しいかも。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】コミュ力診断!このバスを運転してる動物は?

 

C ミントグリーンやサーモンピンクなどのパステルカラーと答えたあなたは、「気難しさ度40%」

あなたは、人に流されやすい人です。

抜群の芸術センスを持っているあなたは、仕事や趣味では個性を発揮します。

ところが、プライベートでは真逆の性格に変身してしまうので、レストランでメニューを決められないなんてことも。

プライベートでは気難しくありませんが、仕事や趣味ではこだわりが強いので、少し気難しい人と思われているかも。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】流されやすいタイプか診断!母親は何と言っている?

 

D グレージュやモーヴピンクなどのニュアンスカラーと答えたあなたは、「気難しさ度20%」

あなたは、計算高い人です。

周りの人はあなたのことを謙虚な人と思っています。

あなたも周りの人からそのように見られたいので、そういう自分を演じているところがあります。

あなたの行動は計算からくるものなのでしょう。

協調性は高いですが、自分が疲れないようにしてくださいね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのずる賢さを診断!これが何に見える?