毒舌度がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、宝石屋さんでペンダントを購入しようとしています。

店員さんから、あなたにお似合いのペンダントを4つ提案されました。

あなたは、どのペンダントを購入しますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A ブルーの宝石が付いたペンダント

B ゴールドの宝石が付いたペンダント

C グリーンの宝石が付いたペンダント

D レッドの宝石が付いたペンダント

 

この質問では、「あなたの毒舌度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A ブルーの宝石が付いたペンダントを選んだあなたは、「毒舌度100%」

あなたは、正真正銘の毒舌の持ち主です。

テレビタレントや見ず知らずの人にもポロっと毒舌を吐くので、周囲の人はあなたの発言にヒヤヒヤしているかも。

あなたは悪口を言おうと思って言っているのではなく、思ったことをそのまま口にしているだけ。

でも、ときにはTPOをわきまえて発言しないと、自分の立場が苦しくなるかも?

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの腹黒度を診断!最初に見えた文字はどれ?

 

B ゴールドの宝石が付いたペンダントを選んだあなたは、「毒舌度40%」

あなたは、たまに毒舌を発揮します。

あなたは、人に見せる顔と素の顔に二面性があるので、素の状態になったときにポロっと毒を吐くことが

人前ではまったく見せないその姿に周囲の人は驚いてしまうでしょう。

でも、そんなギャップに魅力を感じる人がいそうです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのギャップ診断!これが何に見える?

 

C グリーンの宝石が付いたペンダントを選んだあなたは、「毒舌度0%」

あなたには、毒を吐く人を「どうしてそんな風に発言するのだろう」と思いながら見る人です。

みんな違ってみんな良いという価値観を持っているので、人と違うことやズレていることに違和感を覚えません。

むしろ、大切な個性だと思っているあなたは、個性的な友人も受け入れられるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】何が最初に見えた?秘められた「価値観」がわかる!

 

D レッドの宝石が付いたペンダントを選んだあなたは、「毒舌度70%」

あなたは、親しくなると毒舌を発揮するタイプです。

最初の頃は猫を被っていますが、だんだん親しくなると本音が出てくるので、毒舌を発揮するようになります。

悪口ではなく軽いノリで話しているつもりでも、周囲の人はそう思わないかも。

相手の反応を見ながら発言するようにしてください。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「空気読める度」を診断!どの傘を使いたい?