心理テストの診断内容

本当に大切なものがわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、大きな森のなかを歩いています。

どんどん前に進んでも、森はどこまでも続いています。

あなたは、これ以上前に進んでも、ずっと森が続いているのではないかと思い始めました。

そのときあなたはどうしますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A 前に進む

B 右に曲がる

C 左に曲がる

D 来た道を戻る

 

この質問では、「あなたの本当に大切なもの」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】究極の選択でわかる!「人生で大切にしていること」

【心理テスト】無人島に持って行くものでわかる「人生で大切にしたいこと」

「職場のコミュニケーションで大切にしてること」がわかる心理テスト

【心理テスト】何に見える?あなたの「一番大切な人」がわかる!

「結婚生活であなたが大切にしたいこと」がわかる心理テスト

 

A 前に進むと答えたあなたの本当に大切なものは、「自己実現」です

あなたは、自己実現こそが自分の幸せだと思っている人です。

前に進むことで、昨日の自分を超えられると思い、日々行動しています。

たとえ周囲の人が止めても、あなたが1人になっても、自己実現のために前に進み続けます。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】好きな風景はどれ?周りから「ここさえ直したらいいのに」と思われていることがわかる!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

B 右に曲がると答えたあなたの本当に大切なものは、「社会貢献」です

あなたは、自分の能力を活かして誰かの役に立つことに喜びを感じる人です。

仕事や生活でも、自分がしたいことではなく、誰かが喜んでくれることに情熱を注ぎます。

これからもあなたらしく、社会の一員として幸せを掴むことができるでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「自己犠牲度」診断!自分より他人を優先しすぎる人の特徴

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

C 左に曲がると答えたあなたの本当に大切なものは、「自己表現」です

あなたは、ロジスティックに考えるよりも感性で行動する人です。

直感や本能に従って行動するあなたは、心のなかで思っていることをきちんと表現できたときに喜びを感じます。

アーティスト気質でもあるタイプなので、周囲の人とは違う発想ができる強みも持っています。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「気付いていない才能」診断!友人といる時、変わる?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

D 来た道を戻ると答えたあなたの本当に大切なものは、「自己理解」です

あなたは、自分が納得することに時間と労力を割きたい人です。

そのため、慎重に行動することがありますが、それは及び腰なのではなく、しっかり考えている証拠です。

過去の自分の取り組みや成果を振り返りながら、歩みを進めたい人といえるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの慎重度を診断!「どこを走るのが一番安心?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部