今回の心理テストのテーマは、あなたが知らない「自分の弱点」についてです。ここが弱点!と理解できていれば対処法も解りますが、理解できていない弱点は致命的になってしまうかも…!?こちらでしっかり診断していってください。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

自覚できていない弱点診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 外付けHDD

B. 消しゴム

C. 口ひげのオジサン

D. 抹茶味の和菓子

 

この質問では、あなたの「自覚できていない弱点」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの弱点は…、やるべきことがあり過ぎて余白がない

あなたのは、やるべきことを抱え過ぎていて、余白があまりないことかもしれません。

たまにはゆっくり映画を鑑賞したいとか、一週間くらい旅行へ行きたいとか、大作のゲームを無我夢中でやりたい、なんて願望を、本当は持っているはずなのに、「時間がない」といって、諦めてしまってはいませんか?

時間は、本気で作ればあるはず。もっと、自分のやりたいことを優先させてあげましょう。せっかくこの地球に生まれて来たのですから、もっと色々なことを楽しみましょう!

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】究極の選択でわかる!「人生で大切にしていること」

 

B.を選んだあなたの弱点は…、完璧主義なせいで行動が遅くなっている

あなたの弱点は、完璧主義が行き過ぎているところです。

たとえば、人前で何かを披露するとなったら「上手になって、ミスしなくなってからやろう」と、あなたは考えてしまうタイプなのではありませんか?あるいは、お店を出すことが夢だったとしたら、「資金がたっぷり貯まったら動き出そう」なんて考えるようなところもあるかもしれませんね。

もっと荒削りな段階で、「とりあえず動いてみる」といったことができるようになると可能性の幅が広がります。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの完璧主義レベルを診断!どの植物を育てる?

 

C.を選んだあなたの弱点は…、相手の話を聞き過ぎ、受け入れて過ぎてしまう

あなたの弱点は、相手の話を聞き過ぎてしまうところや、素直にその内容を受け入れてしまい過ぎるところです。

それは、あなたが純粋で素直だからに他ならないので、あなたの良さを消してしまえば良いというわけではありません。

聞き上手なのは、とても良いことです。ただ、時にはもっと自分の意見を主張しても大丈夫ですし、相手の話を無視して、自分流を貫いても大丈夫なので、もっと自信を持ってください。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自分のキャラクターを診断!あなたのポジションは?

 

D.を選んだあなたの弱点は…、好きなモノの話になると舞い上がってしまう

あなたは、好きなものに夢中になっている時、テンションが上がり過ぎてしまい、周りの人に配慮できていないことがあるようです。

たとえば、相手が何か話したそうにしていたのに、食べものが出て来た瞬間に、そちらに意識が行ってしまい、相手を置いてきぼりにしてしまったりしてはいないでしょうか。

会話の際にも、自分のターンで必死になってアピールし過ぎてしまい、相手とキャッチボールが全然できていなかったりすることが、ぼちぼちあるようです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたのお調子者度」を診断する心理テスト!食事で気にする部分は?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)