心理テストの診断内容

仕事で陥りやすいトラブルがわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

本日の降水確率は50%です。

あなたは、これから近所のスーパーに買い物に出かけます。

あなたは、傘を持って行きますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A 邪魔になるから持って行かない

B 店で買えるから持って行かない

C 念のため持って行く

D 持って行かない

 

この質問では、「仕事で陥りやすいトラブル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】仕事での強みがわかる!ロボットの能力は?

【心理テスト】職場の人間関係を診断!「上司の席はどれ?」

【心理テスト】あなたが職場でどう思われているかわかる!

【心理テスト】あなたが「仕事で起こしがちなトラブル」を診断!この絵が何に見える?

【心理テスト】仕事で注意すべきこと診断!「この絵が何に見える?」

 

A 邪魔になるから持って行かないと答えたあなたは、「確認ミスや勘違いによるトラブルに陥りやすい」です

傘は邪魔な存在と思っているあなたは、自分本位な一面があります。

それは仕事でも同じで、自分本位で物事を解釈して、後々トラブルに発展することも珍しくありません。

また、相手も自分と同じ理解力だと思い込んでいるところがあり、確認ミスが続出するときも

相手の立場になって物事を考えられるようになると、ミスやトラブルが減ってくるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人間関係でやりがちなミスがわかる!「この絵が何に見える?」

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

B 店で買えるから持って行かないと答えたあなたは、「価値観が違う人とトラブルに陥りやすい」です

あなたは、雨が降ってきたらそのときに傘を買おうと考える合理的な思考の持ち主です。

仕事では、参加したくない飲み会や自分の業務ではない残業は、できるだけ避けたいと思っています。

ほとんどの飲み会や残業を断るので、上司や世代が違う人とトラブルに陥る可能性が

せめて、業務時間中はコミュニケーションをとるようにしましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】何が最初に見えた?秘められた「価値観」がわかる!

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

C 念のため持って行くと答えたあなたは、「相手を怒らせるようなトラブルに陥りやすい」です

あなたは、用心深い性格です。

仕事では、マイペースに仕事して何度も確認作業を行います。

それは素晴らしいことなのですが、急ぎで作成しなければいけない資料や、仕事量が多いときにこのように仕事を進められると、取引先からクレームがくることも

自分の能力を超える仕事が与えられたら、上司に相談してみましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのマイペース度を診断!この絵が何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

D 持って行かないと答えたあなたは、「不測の事態に巻き込まれるトラブルに陥りやすい」です

あなたは、自信家の一面を持っています。

仕事では、過信からくる油断に気を付けましょう。

たぶん大丈夫だろうと油断していると、大きなミスやトラブルが舞い込んでくる可能性が

いつでも初心を忘れずに、ミスをしないように心がけましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「注意すべきトラブル」がわかる!「このスタンプの意味は?」

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部