心理テストの診断内容

【質問】

ファンタジーの世界に迷い込んだあなた。イラストにある4頭のペガサスのうち、1頭をお供に連れていくこととなりました。あなたが選んだペガサスは次のうちどれ?

裏性格がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

A. 人懐っこく天真爛漫なペガサス

B. 敵対心は強いがあなたには従順なペガサス

C. 手がかからず穏やかなペガサス

D. 賢く慎重派なペガサス

 

この心理テストでは、あなたの裏性格がわかります。ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでくださいね。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたの「裏性格」がわかる!この男性、何をしに来た?

【心理テスト】あなたの「裏の顔」を診断!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたの裏性格診断!「なぜ黒い服を着ている?」

【心理テスト】あなたの「裏性格」がわかる!この女性の脳内を推測してください

【心理テスト】あなたのギャップ診断! しゃべるオモチャはどれ?

 

Aを選んだあなたの裏性格は…【流されやすい人】

あなたには流されやすい一面があるようです。

人懐っこく天真爛漫なペガサスを選んだあなた。自分の気持ちを素直に表現できなかったり、自分の意見に自信を持てなかったりするみたい。そのため意志の強い人に同調しやすく、流されやすくなるようです。

周りのペースに合わせるのは大切なことですが、無理は禁物。時には時間をとって、自分の気持ちを向き合ってみて。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵が何に見える?あなたの「流されやすさ」を診断!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Bを選んだあなたの裏性格は…【独占欲が強い人】

あなたには独占欲が強い一面があるようです。

敵対心は強いがあなたには従順なペガサスを選んだあなた。「他の人には懐いて欲しくない」という独占欲が隠れているようです。狙ったものが手に入らなかったり、気になる人と仲良くなれなかったりすると、モヤモヤとして落ち着かなくなることもあります。

ただし、自分にストイックなところもあるので、自己成長は忘れません。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】独占欲を診断!これが何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Cを選んだあなたの裏性格は…【八方美人】

あなたには八方美人な一面があるようです。

手がかからず穏やかなペガサスを選んだあなた。揉め事が嫌いで、誰にでも愛想よく振舞ってしまうようです。また周りから嫌われることを極端に恐れ、自分の本音を隠してしまうこともあるみたい。

揉め事を避けるのはいいことですが、誰にでもいい顔をしていると信頼を失ってしまうことも。時には自分の意見を貫いてみて。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「八方美人レベル」を診断!欲しかったものはどれ?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Dを選んだあなたの裏性格は…【疑り深い人】

あなたには疑り深い一面があるようです。

賢く慎重派なペガサスを選んだあなた。目に見えないこともよく考えて行動するので、他人を疑ってしまうクセがあるようです。また自分の弱点を隠そうとするので、他人からは「何を考えているのかよくわからない」と思われることもしばしば。

慎重に行動することは大切ですが、スピードが重要な場面もあります。時には思い切って行動してみて。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】騙されやすいか診断!何を指している?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部