心理テストの診断内容

結婚生活であなたが大切にしたいことがわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、友人から猫をもらうことになりました。

「とりあえず最初にこれをしよう!」と思ったことは何ですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A ごはんをあげよう

B 首輪を付けよう

C 名前をつけよう

D ベッドを用意しよう

 

この質問では、「結婚生活であなたが大切にしたいこと」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【人間関係心理テスト】「あなたと相性がいい人」がわかる!

【心理テスト】結婚に向いてるか診断!ドレス選びで考えることは?

【結婚力診断】「結婚力」がわかる心理テスト!恋愛の結果は…

【心理テスト】結婚願望の強さを診断!「これが何に見える?」

【心理テスト】あなたの結婚相手はどんな人?「鏡に口紅で何か描いてください」

 

A ごはんをあげようと答えたあなたが結婚生活で大切にしたいことは…、「新鮮でときめく毎日」

新鮮な食材を使った料理は、刺激的な毎日を表します。

あなたは、毎日新しい発見をしたいと思っているのでしょう。

相手と年齢を重ねつつ、いつまでも新鮮な夫婦でいるのが理想なのですね。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】無人島に持って行くものでわかる「人生で大切にしたいこと」

» 人間関係心理テストの記事一覧へ

 

B 首輪を付けようと答えたあなたが結婚生活で大切にしたいことは…、「あうんの呼吸で分かり合える毎日」

あなたは、首輪のように離れていてもお互いの気持ちが分かる夫婦を理想としています。

年齢を重ねると、たくさんおしゃべりするよりも落ち着いた生活をしたいと思っているようです。

「ねぇねぇ」「それ」「あれ」など、一言だけで意思疎通できるシニア夫婦が理想なのですね。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】おしどり夫婦度を診断!「この2人、この後どうなる?」

» 人間関係心理テストの記事一覧へ

 

C 名前をつけようと答えたあなたが結婚生活で大切にしたいことは…、「スキンシップを大切にする毎日」

名前をつけるのは、飼い主だからできることです。

これから何度も名前を読んで、たくさんスキンシップをとりたいと思っているのでしょう。

結婚生活でもスキンシップを大切にして、いつまでも若々しく元気な夫婦が理想なのですね。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】卵から何が生まれた? あなたが一番愛情を感じることがわかる!

» 人間関係心理テストの記事一覧へ

 

D ベッドを用意しようと答えたあなたが結婚生活で大切にしたいことは…、「居心地の良い空間がある毎日」

ベッドのように、日々の疲れを回復できる場所が必要だとあなたは思っています。

ずっと一緒にいられるように、環境作りにこだわりたいと思っているのでは。

2人で過ごす時間も大事だけど、1人で過ごせる時間を大事にできる夫婦が理想なのですね。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】何に見える?「一人が好きレベル」がわかる!

» 人間関係心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部