心理テストの診断内容

「自分に合った人間関係を良好にするコツ」がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたと友人の4人で、カフェに出かけました。

友人たちは、あなたがよく知っている分野の話で盛り上がっています。

でも友人たちは、あなたがこの分野に詳しいことを知りません。

あなたはそのとき、会話の中に入りませんでした。

それはなぜですか?

 

A 出しゃばりだと思われたくないから

B 会話に入るタイミングがつかめなかったから

C 自分には聞かれなかったから

D 間違ったことを言いたくないから

 

この質問では、「自分に合った人間関係を良好にするコツ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【人間関係心理テスト】「あなたと相性がいい人」がわかる!

【心理テスト】あなたが頼れる人かを診断!これが何に見える?

【心理テスト】職場での好感度を診断!誰がリーダーだと思いますか?

【心理テスト】人間関係でやりがちなミスがわかる!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】「協調性」をチェック!この絵が何に見える?

 

A 出しゃばりだと思われたくないからと答えたあなたは、「好き嫌いを超えて人と接しよう」

あなたは、人から好かれたいと思っています。

ですが、自身は人の好き嫌いが激しく、嫌いな人とは会話することがありません。

そんなワガママなあなたは、好き嫌いを超えて人と接するようになりましょう。

自分の成長にも繋がります。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの分析力を診断!「このイラストが何に見える?」

» 人間関係心理テストの記事一覧へ

 

B 会話に入るタイミングがつかめなかったからと答えたあなたは、「はっきり断れる人になろう」

あなたは、人とトラブルになるのを避けたいと思っています。

そのため、自分の気持ちよりも他人のことを優先してしまい、自分が辛くなることがあります。

何でも引き受けてしまったり、したくないことをしないといけなくなってしまうこともしばしば。

はっきり断れるようになって、自分を楽にしてあげましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】優柔不断度がわかる!「これは何の授業?」

» 人間関係心理テストの記事一覧へ

 

C 自分には聞かれなかったからと答えたあなたは、「新しいことにチャレンジしよう」

あなたは、自分を優秀だと思っています。

そのため、他人からバカにされたり、見下されたりすることを嫌います。

自分の状況を変えるためには、新しいことにチャレンジしましょう。

そうすれば、バカにしたり、見下したりしてくる人がいなくなります。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】秘めた「チャレンジ精神」が明らかに!あなたのピザの食べ方はどれ?

» 人間関係心理テストの記事一覧へ

 

D 間違ったことを言いたくないと答えたあなたは、「ポジティブな発言をしよう」

あなたは、頑張っている自分を認めてほしいと思っています。

ですが、家族や友人があなたの頑張りを理解してくれていないと思い込み、ついつい悪口を言ってしまいがち。

そのせいで、家族や友人とギクシャクしてしまうこともあります。

ポジティブな発言をすれば、家族や友人もあなたの頑張りを認めてくれるはず。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】もし過去に戻れたらどうする?「あなたのポジティブ度を診断!」

» 人間関係心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部