心理テストの診断内容

繊細な人かわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、いつもお世話になっている人に贈り物をしようとしています。

さて、何を贈りますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A ハンドクリーム

B お菓子

C 入浴剤

D ギフト券

 

この質問では、「あなたが繊細な人か」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】最初に何が見えた?「繊細派」か「鈍感派」かがわかる!

【心理テスト】あなたの繊細さん度をチェック!この絵が何に見える?

【心理テスト】あなたが「傷つきやすい人か」を診断!森の印象は?

【心理テスト】「重い女度」を診断!パスタ、どうやって食べる?

【心理テスト】周りからの印象がわかる診断10選

 

A ハンドクリームと答えたあなたの繊細さは、「50%」

あなたは、昔から繊細さを持っています。

相手の好みに合わせた香りやパッケージを選ばなくてはいけないハンドクリームは、プレゼントするときに少し気を遣うもの。

自分では繊細とは思っていないところがありますが、周りの反応を気にして行動することがよくあります。

あまり気を遣いすぎないほうが、気楽に生活できますよ。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】これが何に見える?気遣い上手度チェック!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

B お菓子と答えたあなたの繊細さは、「70%」

あなたは、相手の気持ちにとても繊細です。

相手が自分をどう思っているのかを常に考えているので、疲れてしまうことがありませんか?

集団のなかで輪を乱さないように振る舞うことに頭がいっぱいなので、本当の自分を見失いがち。

環境を変えてみるのも良いのかもしれませんね。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】周りから見たあなたの欠点がわかる!これ何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

C 入浴剤と答えたあなたの繊細さは、「90%」

あなたは、人の感情に左右されやすいとても繊細な人です。

ドラマや映画を観ていても、登場人物に気持ちが入り込んでしまい、しんどくなってしまうことも。

街を歩いているときや、公共交通機関で移動しているときも、しんどくなることがありませんか?

たまには1人の時間を作って、ゆっくりしてくださいね。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】仕事の疲れの癒やし方がわかる!この絵が何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

D ギフト券と答えたあなたの繊細さは、「20%」

あなたは、無難なギフト券で大きな失敗をしたくないと思っているのでしょう。

ギフト券は自分で好きなものを選んで購入できるので、プレゼントされて困るようなものではありません。

あなたは、優柔不断なところがあるので、贈り物のことであれこれ考えて悩むことは避けたいと思っています。

そのような優柔不断な一面を見て、周りの人はあなたを繊細と思っているのかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】優柔不断度がわかる!「これは何の授業?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部