心理テストの診断内容

心の状態がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、1人で美術館に来ています。

そこで、足を止めて見てみたい作品と出会いました。

あなたが足を止めて見てみたい作品は、次のうちどれですか?

 

A 自然溢れる風景画

B フルーツの画

C 抽象画

D 動物の画

 

この質問では、「あなたの今の心の状態」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

今のあなたの心の汚れ度を診断!どの虹が気になる?【心理テスト】

【心理テスト】「今の病みレベル」を診断!何色の風船が割れた?

【心理テスト】今のストレスレベルを診断!これが何に見える?

【心理テスト】あなたの今の幸福度を診断!話しかけて来たのは?

【心理テスト】今の疲れ具合をチェック!この絵が何に見える?

 

A 自然溢れる風景画と答えたあなたの今の心の状態は、「とてもポジティブな状態」です

自然溢れる場所は、日常から離れた世界のことです。

あなたの心は、自然のパワーを手に入れてポジティブな状態になろうとしています。

空高く伸びている木の画は、健康面が良好で、花が咲いている画は、運気アップを表しています。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】もし過去に戻れたらどうする?「あなたのポジティブ度を診断!」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

B フルーツの画と答えたあなたの今の心の状態は、「恋愛に意識が向いている状態」です

フルーツは実が成るので、フルーツの画を選んだ人は、努力が報われるといわれています。

フルーツが熟している画を選んだときは、恋愛が順調のようです。

フルーツの画を見て、おいしそうだな、食べてみたいと思ったときは、恋愛の欲求が高まっています。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの欲求不満度を診断!どれを使いたい?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

C 抽象画と答えたあなたの今の心の状態は、「ストレスが蓄積されている状態」です

抽象画は、心にダイレクトに響く画です。

大胆なタッチの画を選んだときは、自分の思い通りにいかず、我慢していることがたくさんあるのではないでしょうか。

緻密なデザインの画を選んだときは、個性を発揮して、もっと自由になりたいという気持ちの表れかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】ストレスの原因を診断!あなたはどこから登場する?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

D 動物の画と答えたあなたの今の心の状態は、「対人関係に意識が向いている状態」です

動物の画は、自分の分身や、自分が知人に対して抱いているイメージのことです。

かわいいほのぼのとした動物の画は、対人関係が良好なことを表しています。

動物が牙を剥いていたり、険しい表情をしている画は、対人関係で悩んでいる可能性があります。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】人間関係でやりがちなミスがわかる!「この絵が何に見える?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部