男性向け恋愛心理テスト特集の画像
Credit: Pixabay

心理テストといえば、女性のイメージが強いかもしれませんが、中には心理テストに興味がある男性の方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、男性向けの恋愛心理テストをまとめて5つご紹介します。

男性の方はもちろん、彼氏や好きな男性にテストを試したいという女性の方も必見です。簡単な質問に答えるだけですぐに診断できますので、自分でも知らない一面を知りたいという方は、ぜひ試してみてください。

 

 

選んだ色から『恋愛観』がわかる男性向け心理テスト

気になる女性とデートをすることになったあなた。あなたなりにおしゃれなコーディネートに努めます。では、次のうち、どの色のシャツを選びましたか?あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

男性向け恋愛心理テスト特集の画像
Credit: Pixabay

A. 白

B. 赤

C. 青

D. 黒

 

この質問では、あなたの恋愛観がわかります。早速答えを見ていきましょう。

 

Aの白を選んだ男性の恋愛観は…【素直で等身大の恋愛】

あなたが求めているのは、素直で等身大の恋愛。

白を好む人は無駄のないシンプルな状態を好む傾向にあります。恋愛においても同様に、嘘偽りのない、等身大の自分を見せたいと思っているようです。そのため、相手に対しても実直でありたいという思いがあります。

ただし、自分の情けない一面を受け入れられず自信喪失してしまうことも。頑張りすぎず、自分のダメな部分も受け入れてくれる人も見つけてみて。

 

Bの赤を選んだ男性の恋愛観は…【エネルギッシュでスリリングな恋愛】

あなたが求めているのは、エネルギッシュでスリリングな恋愛。

赤はエネルギッシュで情熱的な色。赤を好む人は行動力にはある人が多いので、スリリングな恋愛を求めるようになるでしょう。片思いの人にも自分からアタックできます。

ただし、時に別の女性に目移りしてしまうことも。こうした性格から、女性とのお付き合いは絶えないのに結婚まで至らないこともしばしば。スリルを求めるあまり、トラブルに発展しないように注意して。

 

Cの青を選んだ男性の恋愛観は…【落ち着いた理想の恋愛】

あなたが求めているのは、落ち着いた理想の恋愛。

青を好む人は、冷静で秩序を重んじる傾向にあります。真面目な性格なので、恋愛においてもトラブルに発展することも少ないでしょう。また、自尊心が強いので、恋愛における理想も強いです。

ただし、理想を高く持ちすぎると結婚に至らないことも。相手を思いやる気持ちも大切にしてみてください。

 

Dの黒を選んだ男性の恋愛観は…【クールで一貫した恋愛】

あなたが求めているのは、クールで一貫した恋愛。

黒を好む人は独特なこだわりが強く、一貫した考え方を持っています。たとえその考え方が世間的な価値観から離れていたとしても、改めることはありません。また、ルールや束縛から反抗したいという気持ちもあります。

常識にとらわれず、あなたの価値観に共感してくれる女性と付き合うとうまくいくでしょう。

 

 

『好きなタイプ・理想のタイプの女性』がわかる男性向け心理テスト

あなたは一人暮らしをしています。少し寂しさを感じたので、ペットを買うことにしました。では次のうちどのペットを選びましたか?

男性向け恋愛心理テスト特集の画像
Credit: Pixabay

A. 小さくてキュートなハムスター

B. いつでものんびり屋の猫

C. いつも元気な犬

D. あまり手のかからない熱帯魚

 

この質問ではあなたが好きなタイプ・理想のタイプの女性がわかります。

では、ここからは答えについて解説していきましょう。

 

Aを選んだ男性の好きなタイプ・理想のタイプの女性は…【子供のように無邪気な女性】

あなたの好きなタイプ・理想のタイプは、子供のように無邪気な女性です。

ハムスターを飼いたいと思ったあなた。ちょこまかと走り回るハムスターに惹かれるあなたは、子供のように無邪気な女性に惹かれるようです。相手の女性は素直な性格なので、あなたと気持ちがすれ違うことも少ないでしょう。

恋を進展させる秘訣はユーモアや好奇心。相手にとって面白いと思うツボをうまく押さえてみて。

 

Bを選んだ男性の好きなタイプ・理想のタイプの女性は…【柔らかく穏やかな女性】

あなたの好きなタイプ・理想のタイプは、柔らかく穏やかな女性です。

猫を飼いたいと思ったあなた。猫は大人しく穏やかな一面があるので、恋愛においても優しく落ち着いた女性を求めているようです。悩みなどの話を聞いてくれて、落ち着いた時間を過ごせるので、日々の疲れも癒せるでしょう。

ただし、穏やかさを求めるあまり、デートがマンネリ化してしまうことも。行ったことのない場所に足を運ぶなど、時には刺激を取り入れてみて。

 

Cを選んだ男性の好きなタイプ・理想のタイプの女性は…【エネルギッシュで前向きな女性】

あなたの好きなタイプ・理想のタイプは、エネルギッシュで前向きな女性です。

犬を飼いたいと思ったあなた。犬は散歩が大好きで、飼い主との関係性を大切にします。恋愛においても同じように、あなたは生命力に溢れ、前向きな女性を求めているようです。

ただし、相手に頼りすぎたり、依存したりするのは禁物。2人の時間を大切にしつつ、相手が1人になる時間も作ってあげれば結婚もうまくいきます。

 

Dを選んだ男性の好きなタイプ・理想のタイプの女性は…【1人の時間を楽しめる自立した女性】

あなたの好きなタイプ・理想のタイプは、1人の時間を楽しめる自立した女性です。

熱帯魚を飼いたいと思ったあなた。熱帯魚は他のペットに比べて手がかからないので、恋愛においても相手に尽くすような関係性は求めてないようです。あなた自身が仕事や趣味を自分で楽しめるので、恋愛に依存するようなことはないでしょう。

相性がいいのは、あなたと同じように恋愛に依存しない女性です。ただし、仕事を優先するあまり2人の時間がなくならないよう注意して。

 

 

『恋愛の深層心理』がわかる男性向け心理テスト

学生時代に戻ったあなた。今日はマラソン大会が行われます。上位の成績を納めたクラスには得点が付くので、みんなで頑張ろうと気合が入っています。ではこの時、あなたはどんな風に行動しますか?

男性向け恋愛心理テスト特集の画像
Credit: Pixabay

A. 頑張ってチームのペースに合わせる

B. クラスのために上位を目指す

C. リーダーとしてチームを勝利に導く

D. 何かと理由をつけて参加しない

 

この質問では、恋愛におけるあなたの深層心理がわかります。では答えを見ていきましょう。

 

Aを選んだ男性の恋愛の深層心理は…【敵を作りたくない】

あなたは「敵を作りたくない」という思いが強いようです。

頑張ってチームのペースに合わせようと思ったあなた。あなたは嫌われたり、秩序を乱したりするのを恐れているようです。恋愛においても同じように、相手に嫌われたり、恋愛をきっかけにして敵を作ったりしたくないみたい。

ただし、恋愛を恐れるようでは好きな人との関係も発展しません。時には思い切って行動してみて。

 

Bを選んだ男性の恋愛の深層心理は…【注目されたい】

あなたは「注目されたい」という思いが強いようです。

クラスのために上位を目指そうと思ったあなた。自信家な部分があるため、かっこいい姿をみんなに見て欲しいと思っています。恋愛においても同じように、異性や好きな人から注目されたいという気持ちがあるようです。

異性を惹きつけることができるので、恋愛に困ることは少ないでしょう。

 

Cを選んだ男性の恋愛の深層心理は…【主導権を握りたい】

あなたは「主導権を握りたい」という思いが強いようです。

リーダーとしてチームを勝利に導きたいと思ったあなた。クラスをまとめたいと思うように、恋愛においても主導権を握りたいという気持ちがあります。こうした性格から、デートプランは自分で考えることが多いでしょう。

ただし、自分の気持ちを相手に押し付けてしまう場面もあるみたい。相手の気持ちを考えたり、聞いてみたりすることも忘れないで。

 

Dを選んだ男性の恋愛の深層心理は…【本音を言い出せない】

あなたには本音を言い出せないところがあるようです。

何かしら理由をつけてでも参加したくないと思ったあなた。頑張れない自分や足を引っ張ってしまう自分をクラスメイトから見られたくないと感じているようです。

同じように、恋愛においても他人の目線を気にしてしまい、本音を言い出せないところがあるみたい。しかし一方で、そんな自分のことを理解して欲しいという思いもあります。

そんなあなたには、自分の弱さも含めて理解してくれる人がいるとうまくいくでしょう。

 

 

『本当の性格』がわかる男性向け心理テスト

今日はバレンタインデー。職場の気になる女性から、バレンタインのチョコレートをもらいました。この時、あなたはどんな反応をする?

男性向け恋愛心理テスト特集の画像
Credit: Pixabay

A.「チョコをもらえたと言うことは、嫌われてはいないんだな」

B.「もしかしたら自分に気があるのかもしれない」

C.「このチョコレートだけで相手の気持ちを判断しないようにしよう」

D.「きっと仕事の付き合いでチョコをくれただけだ」

 

この質問では、あなたの本当の性格がわかります。ではそれぞれの答えについて解説していきましょう。

 

Aを選んだ男性の本当の性格は…【楽観的な性格】

あなたには楽観的な一面があるようです。

気になる女性からチョコをもらい、一安心したあなた。人からの好意を素直に受け入れられる、前向きな性格の持ち主のようです。下手に期待しすぎず、かといって予防線を張ってネガティブな想像をすることもないので、落ち込むことも少ないでしょう。

恋愛においても前向きに物事を捉えられるので、うまくいくことが多いようです。

 

Bを選んだ男性の本当の性格は…【主観的な性格】

あなたには主観的な一面があるようです。

気になる女性からチョコをもらい、相手からの好意を期待したあなた。職場でいただいたものなので、もしかしたら義理チョコなのかもしれません。そのため、恋愛においても相手の行動に対して過度に期待してしまう傾向があるようです。

主観的な行動が多いと、相手の意図とのギャップに気づかず、チグハグな行動をとってしまうことも。思い込みには要注意です。

 

Cを選んだ男性の本当の性格は…【慎重派の性格】

あなたには慎重派の一面があるようです。

気になる女性からチョコをもらいましたが、相手の気持ちを勝手に判断しないよう注意したあなた。人一倍慎重になるため、当たって砕けるような失敗は少ないでしょう。

ただし、慎重になりすぎるあまりチャンスを逃してしまうことも。時には思い切りも必要です。

 

Dを選んだ男性の本当の性格は…【悲観的な性格】

あなたには悲観的な一面があるようです。

気になる女性からチョコをもらい、それは義理チョコだと思ったあなた。確かにそれは義理チョコだったかもしれませんが、相手に好意がないとは言い切れません。このように恋愛においても予防線を張ってしまうので、なかなか行動できないことも多いようです。

考えすぎは禁物。「悲観的になっているな」と思ったら、意識的に前向きな考え方にシフトしてみて。

 

 

『何フェチか』がわかる!ちょっと大人の男性向け心理テスト

あなたはある女性から好意を持たれているようです。では、次のうちどの女性から好意を持たれたいですか?

男性向け恋愛心理テスト特集の画像
Credit: Pixabay

A. 感受性豊かな女性

B. ガードの硬い女性

C. 元気な女性

D. 華奢な女性

 

この質問では、あなたのフェチがわかります。あなたは何フェチなのでしょうか?それぞれの答えについて紹介していきましょう!

 

Aを選んだ男性は…【髪フェチ】

あなたのフェチは、ズバリ髪です。

感受性豊かな女性が気になったあなた。女性の繊細な部分に惹かれる傾向にあるので、長い髪の毛に魅力を感じるようです。長い髪の毛の女性はシャンプーやコロンの素敵な香りがするので、つい見とれてしまうこともあるでしょう。

また髪フェチの人には、ウェーブやストレート、黒髪などそれぞれの好みもあるようです。

 

Bを選んだ男性は…【脇フェチ】

あなたのフェチは、ズバリ脇です。

ガードの硬い女性が気になったあなた。上品で隙のない大人の女性だからこそ、普段目にすることがない女性の脇が気になってしまうようです。そのため、夏場に女性が髪をかきあげたり、結んだりするような仕草をしているとつい見とれてしまうこともあるのでは?

脇フェチは女性からは理解されにくいですが、一部の男性から根強く支持されているフェチです。

 

Cを選んだ男性は…【お尻フェチ】

あなたのフェチは、ズバリお尻です。

元気な女性が気になったあなた。丸みのあるお尻は肉付きがよく、触ってはいけないという意識があるからこ、触ってみたいと感じるようです。

また、お尻がしっかりしている女性は健康的なイメージも強いので、無意識に安産型の女性を探してしまうのかもしれません。

 

Dを選んだ男性は…【脚フェチ】

あなたのフェチは、ズバリ脚です。

華奢な女性が気になったあなた。すらりと伸びる脚は美しい女性の象徴でもあります。そのため、スカートからちらりと覗く脚を思わず見つめてしまう男性は少なくないでしょう。

脚フェチの中にも、ハイソックスやストッキング、ミニスカートなど特定のスタイルを好む男性もいます。

 

 

男性向け恋愛心理テスト特集のまとめ

この記事では、男性向けの恋愛心理テスト特集をお届けしました。心理テストを行うことで、自分でも知らなかった一面を知ることができたのではないでしょうか。

自分の恋愛観や性格、好きな人のタイプについてよく知ることで、恋愛を成功させるヒントにもなりますよ。

今回のテストで驚きや発見があったという方は、ぜひSNSで友人や家族にも共有してみてくださいね。

 

 

男性向け恋愛心理テスト特集の記事が気になったあなたにオススメの記事

【心理テスト】 あなたの隠れた「束縛度」がわかる!恋人にあげるならどの花?

【心理テスト】彼女に試してみて!男性向け心理テスト

【心理テスト】恋人に言って欲しい言葉がわかる!「最初に目がいくのはどこ?」

【心理テスト】恋人に言って欲しい言葉がわかる!「最初に目がいくのはどこ?」

【心理テスト】恋人に求める条件がわかる!どのハートが好き?

【心理テスト】恋人に求める条件がわかる!どのハートが好き?

【心理テスト】あなたが「受け or 攻め」かがわかる診断!「どこに色を付ける?」

【心理テスト】あなたが「受け or 攻め」かがわかる診断!「どこに色を付ける?」

【心理テスト】「今の恋人の気持ち」がわかる!彼の秘密の心理を暴き出す…

【心理テスト】「今の恋人の気持ち」がわかる!彼の秘密の心理を暴き出す…

 

written by シンリ編集部