心理テストの診断内容

今回の心理テストのテーマは、あなたの「精神年齢診断」です。子供っぽい部分を隠しているつもりでも、周りは気づいてるかもしれません。あなたの内面の年齢、ぜひ診断していってください。

 

【質問】

「あっ!」ふと見ると、洋服に茶色のシミが。これはいったい何?!ADの中から直感でこれだと思うものを一つ選んでみてください。

精神年齢診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.泥

B.チョコ

C.ソース

D.コーヒー

 

この質問では、「精神年齢」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】精神年齢を診断!これが何に見える?

【心理テスト】異性からみた精神年齢診断!この絵が何に見える?【女性向け】

【精神年齢診断】絵が何に見えるかで年齢がバレる心理テスト

【心理テスト】精神年齢を診断!4択で内面を本格チェック

【心理テスト】最近やる気が出ない。絵を見て「あなたの枯れ度」がわかる!

 

Aの泥を選んだあなたは精神年齢診断2歳】

まだまだお子ちゃまなあなた。必死で大人ぶった話題にも参加しているようですが、的をえた回答はできていないようです。

途中で嫌になったり逃げ出したりすることも得意で、成長まではもうしばらく時間がかかりそうです。

嫌なものは嫌。好きなものは好き。と考えていることのわかりやすさなら誰にも負けないでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの素直度がわかる!「?」に入る回答は…!?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Bのチョコを選んだあなたは精神年齢診断15歳】

自立心が芽生え始めているあなた。やっと自分の行動に責任をもつことを意識し始めたようです。

反抗心もちらほら顔を出していて、誰かの言う通りにはしたくないと何かと反発するでしょう。

勢いでなんとかなると思っていて、最近はやや暴走しがちかもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】責任感の強さを診断!この絵が何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Cのソースを選んだあなたは精神年齢診断70歳】

まったりした落ち着きを醸し出しているあなた。もうこの世のことは全て知っているような、達観した目線で物事をみているようです。

よほどのことがない限り、慌てることもなくいつもにこやかです。

冷静すぎて実年齢より上にみられがちなのは、精神年齢が高すぎるせいかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】現状に満足しているかを診断!これが何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Dのコーヒーを選んだあなたは精神年齢診断30歳】

自分らしい表現ができるあなた。人は人と割り切れるようになって、やっと自分を受け入れ始めた頃のようです。

なんにでも興味を持ちやすく、次々に挑戦するでしょう。

焦りや無気力も感じやすいですが立ち直りも早いので、精神的に毎日忙しいかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「挑戦心」を診断!この絵が何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部