今回の心理テストのテーマは、あなたの「隠された心の闇」についてです。どんな闇を抱えているのか、自覚症状がある人もない人も、こちらで改めて診断していってください。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

隠された心の闇診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. トラック

B. 手榴弾

C. 中国地方

D. オフィスビル

 

この質問では、「隠された心の闇」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、未来が見通せずに闇を感じている

この先の人生を、ちゃんと見通せている感覚がなく、そこに闇を抱えているタイプ。

あなたの中には、将来が保証されている人と、そうでない人との、2種類の人間がいるかもしれませんが、実際のところ将来が保証されている人間なんて、どこにも存在していません。

だからこそ、今この瞬間を楽しんだ者勝ち!と思って毎日を生きましょう。毎日を楽しんでいれば、自然と明るい未来が約束されます。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「近い未来やるべきこと」が明らかに…「一番惹かれる写真はどれ?」

 

B.を選んだあなたは…、不幸が起きそうで闇を感じている

幸せを感じている時ほど「幸せの反動で不幸が来そう…」なんて恐怖を感じてしまうタイプで、そこに闇を抱えています。

いつ、どんなトラブルが起きるかわからない!と不安を抱いているかもしれませんが、そう思っているからこそ、あらぬトラブルを招いてしまいます。

幸せを感じている時には、その良い気分がさらに幸せを引き寄せるのだと、信念を書き換えましょう。そう思い込むようにしていたら、実際にそうなっていくものですよ!

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたが一番「不安なこと」がわかる!「最初に見えた言葉は?」

 

C.を選んだあなたは…、過去に自信がなく闇を感じている

自分の過去に自信がなく、そこに闇を抱えているタイプ。

黒歴史と思っているエピソードがいくつかあるかもしれませんが、あなた自身がその全てに対して「なんて愛らしいんだ!」と思うようにしてください。自分で自分を恥じていたり、責めていたりすると、人からもそういう扱いを受けるようになっていってしまいます。

黒歴史がない人なんて、ある意味この世に一人もいませんので、常に堂々としていてください。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】もし過去に戻れたらどうする?「あなたのポジティブ度を診断!」

 

D.を選んだあなたは…、働くことに対して闇を感じている

働くことに対して潜在的に抵抗があり、そこに闇を抱えているタイプです。

好きなことをして稼ぐという生活に、リアルなイメージが湧かず、仕事は時間や労力を捧げる代償としてお金をもらう行為だと思い込んでしまっている部分があるのかも?

もし、思い当たる節があるようなら、実際に理想的な稼ぎ方をしている人に会いに行き、価値観や先入観を書き換えてもらうようにすると、人生がガラリと変わったりするかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「今の仕事が合っているか」診断!この絵が何に見える?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)