心理テストの診断内容

スルースキルレベル診断の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、電気ポットでお湯を沸かしました。

お湯をコップに入れようとしたのですが、ポットのお湯をこぼしてしまいました。

さて、その後あなたはどうなりましたか?

 

A お湯が手にかかりやけどしてしまった

B お湯は少し手にかかったけど無事だった

C お湯を床にこぼしたけど無事だった

D 自分は無事だったがコップが割れた

 

この質問では、「スルースキルレベル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたの“思い込みの激しさ”はどのくらい?「この絵が何に見える?」

【心理テスト】心配性診断!このイラストが何に見える?

【心理テスト】あなたの洞察力を診断!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】「根にもつタイプ」診断!イラストから何を感じる?

【心理テスト】あなたの裏性格診断!「なぜ黒い服を着ている?」

A お湯が手にかかりやけどしてしまったと答えたあなたのスルースキルレベルは、「20%」

お湯は感情的になっている相手のことです。

あなたは、感情的になっている相手から言われたことを、真に受けすぎてしまうところがありませんか。

このままだとストレスが蓄積されてしまいます。

ときにはスルースキルを発揮しましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】今のストレスレベルを診断!これが何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

B お湯は少し手にかかったけど無事だったと答えたあなたのスルースキルレベルは、「40%」

あなたは相手と会話しているときに、何となく発言した相手の言葉に一喜一憂していませんか。

その度にイラっとしたり反論しても、相手は変わらないでしょう。

それに、あなたが消耗してしまいます。

相手を変えようとするのではなく、自分のスルースキルを高めましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵が何に見える?あなたの「流されやすさ」を診断!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

C お湯を床にこぼしたけど無事だったと答えたあなたのスルースキルレベルは、「90%」

あなたはスルースキルが高いです。

あなたの手にもコップにも損害が発生していないので、嫌味なことを言われても全く気にしない性格なのでしょう。

深く考え込んだり悩んだりしないので、周囲の人から羨ましがられることがあるのでは。

自分から誰かを傷つけないようにしてくださいね。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「ズボラ度」を診断!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

D 自分は無事だったがコップが割れたと答えたあなたのスルースキルレベルは、「70%」

あなたの手は無事でもコップが割れたということは、周囲の人に損害が発生したということになります。

あなたはイラっとしたときに、周囲の人にグチを言ったりしていませんか?

もう少しスルースキルレベルを上げると、周囲の人に当たったりすることがなくなります。

自分だけではなく周囲の人に目配りすることも忘れないでくださいね。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】今の精神状態を診断!この絵が何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部