心理テストの診断内容

病みやすい人診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

今日は金曜日。休日を楽しみにして出社したのに、うっかり仕事でミスしてしまいました。あなたは上司に怒られてしまいます。

それからなんとかミスをリカバリーし、退勤時間になりました。この時のあなたの気持ちは?

 

A.「これからは言われた通りにやらないと」

B.「今度からは先輩や上司に確認を取ろう」

C.「同じ部署の人からの目が気になるな…」

D.「明日は休日だ!」

 

この質問では、あなたが病みやすい人かどうかがわかります!友人や家族と一緒に楽しんでみてくださいね。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】「今の病みレベル」を診断!何色の風船が割れた?

【心理テスト】病みやすさを診断!あなたっぽいジュースは?

【心理テスト】あなたの病み度がわかる!「これが何に見える?」

【心理テスト】あなたの秘めたダークサイド診断!「なぜ男性は怯えている?」

【心理テスト】あなたの「裏性格」がわかる!この女性の脳内を推測してください

Aを選んだあなたは…、やや病みやすい人です

他人からの指示を忠実に守ろうとするあなたは、やや病みやすい傾向にあります。

仕事をする上でルールや指示を守ることは大切。しかし他人本位で考えるようになってしまうと、強制感が強まってしまい、ストレスを溜めやすくなってしまいます。

納得できない指示に対しては、自分の意見を言ってみて。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】今のストレスレベルを診断!これが何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Bを選んだあなたは…、それほど病みやすい人ではありません

先輩や上司など周りの人に助けを求められるあなたは、あまり病むことはないようです。

困った時はお互い様。素直に人に頼れるので、自分を追い込まずに上手に振舞えるようです。

立ち回りがうまく、他人に仕事を手伝ってもらうこともできるので忙しいと感じることは少ないかもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「頼り上手度」を診断!この絵が何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Cを選んだあなたは…、かなり病みやすい人です

他人からの目が気になってしまうあなたは、過去を引きずって悩んでしまうことが多いでしょう。

他人に嫌われたり、蔑まれたりするのが怖いと思っていませんか?失敗そのものよりも他人の顔色が気になってしまうので、気疲れがしやすいようです。

協調性を持つことは大事ですが、他人からの評価を気にしすぎるのはストレスの元。自分を大切にし、自分で自分を労わる習慣を身につけてみて。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】このイラストが何に見える?ストレス解消法がわかる!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

Dを選んだあなたは…、全く病みやすい人ではありません

休日を楽しみできるあなたは、病むことが少ないでしょう。

自分で気持ちを切り替えられるので、失敗を引きずることはほとんどありません。周りの人からは「メンタル強いね!」と驚かれたこともあるのではないでしょうか?

仕事モードと休日モードの切り替えが上手なので、私生活も十分楽しめます。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「空気読める度」を診断!どの傘を使いたい?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部