今回の心理テストのテーマは、あなたの「ヤンデレ度」についてです。好きになると、病的に相手に夢中になり、ちょっとした恐怖心を与えるほどに追いかけてしまう、そんな性質がどれほどあるのか診断していきます。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

ヤンデレ度診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 悪魔のツノ

B. 別れ道

C. 倒れかけの木

D. スコップ2つ

 

この質問では、「ヤンデレ度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、ヤンデレ度【50%】

イラストが悪魔のツノに見えたあなたは、恋愛に関して闇を抱えているかのようで、実はわりと健全です。

悪魔をイメージしたということは、自分の中に天使な部分をちゃんとあるからこそ。つまり、主観的に突っ走ることなく、ちゃんと客観的な自分でいることができるのです。

好き過ぎて多少ヤンデレっぽくなりかけてしまったとしても「こんな風に迫ったら迷惑かな?」とか「引かれたらヤバイから大人しくしておこう」なんてブレーキをかけることができます。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたが「本当に求めているもの」がわかる!「永遠の幸せをもたらす薬はどれ?」

 

B.を選んだあなたは…、ヤンデレ度【66%】

イラストを見て、2つの方向に別れていく様子をイメージしたあなたは、不安感が強いタイプ。

よって、好きになった相手を病的に求めてしまいがち。好きな相手から1日返事がないだけで、「あれ?私のこと嫌いになった?」とか「もしかして、病気で倒れてる?」なんてネガティブなことを想像してしまう傾向にあるのでは?

もっと、自分には価値がある!自分は天に味方されている!という圧倒的な自信を持ち、堂々としている方が結果としてモテるようになるでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたが「本当に求めているもの」がわかる!「永遠の幸せをもたらす薬はどれ?」

 

C.を選んだあなたは…、ヤンデレ度【88%】

イラストを見て、木が倒れていく様子をイメージしたあなたは、モノゴトを何かとネガティブな方へ考えてしまいがち。

ひょっとすると自分でその癖に気づき、最近は何らかの対策を講じているかもしれませんが、放っておくと基本的に暗いことを考え不安を膨らませてしまいます。

だからこそ、大好きな相手がいてくれないと無理!幸せになれない!なんて考えに行き着いてしまいがちのようですが、大丈夫。あなたは、2人でいても1人でいても関係なく幸せになれるんです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたが「本当に求めているもの」がわかる!「永遠の幸せをもたらす薬はどれ?」

 

D.を選んだあなたは…、ヤンデレ度【22%】

あなたは、好きな相手ができてもそこに溺れず、相手は相手、自分は自分と、分離させて考えるタイプ。

2人で1つという考えには執着しないので、波長が合わないと感じた時には、もっと波長の合う別の相手を求めます。永遠に誰か1人と共に道を歩んで行くことなんてないだろうと潜在意識のレベルで考えているようなところもあります。

しかし、それは半分諦めの感覚に似ているのかも。本当は、完璧に相性の合う相手と末永く寄り添っていたい願望が潜んでいそうです。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたが「本当に求めているもの」がわかる!「永遠の幸せをもたらす薬はどれ?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)