今回の心理テストのテーマは、あなたの「恋愛傾向」についてです。恋をするとどんな性格になるのか、何を恋愛に求めているのか、詳しく診断していきます。

 

【質問】何を描きますか?

夕暮れの海に浮かぶ貨物船。このイラストにもう1つ何か描き足すとしたら、あなたは何を描きますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

恋愛傾向診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 人魚

B. 一番星

C. 魚

D. もう一台の貨物船

 

この質問では、あなたの「恋愛傾向」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、とにかく楽しさを求める!

あなたは、とにかく恋愛に楽しさを求めるタイプ。

苦しい中でも2人手を取り、支え合って…といった悲劇は求めていません。一緒にキャンプに行ったり、ショッピングに行ったり、ゲームをしたり、何をするのが一番楽しいかな?とワクワクすることを考える傾向にあります。

どちらかが辛くなってしまった時には、あえて距離を置こうとするかも。それは決して冷たいからではなく、そっとしておくことが、お互いにとっての優しさだったりするのです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】 あなたが「恋愛に求めているもの」がわかる!好きな人にあげるならどれ?

 

B.を選んだあなたは…、未来に希望の光りを灯す!

あなたは、恋愛をすることで未来に希望の光を灯すタイプ。

将来のことは誰にもわからないので、人間、多かれ少なかれ不安を抱えています。ある意味、暗闇のような未来に、キラリと輝く光が見える…、それが恋のお相手の存在というわけです。

この人と一緒にいれば、孤独じゃないかもしれない、この人と一緒にいれば、楽しい日々が待っているかもしれない、そう確信できるからこそあなたにとって恋愛には、かけがえのない価値があるのです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】カップルの相性診断!2人で試す恋愛相性テスト

 

C.を選んだあなたは…、相手に尽くしたくなる!

あなたは恋愛をすると相手に尽くしたくなるタイプ。

美味しい手料理を振る舞ってあげたいとか、記念日にサプライズをして喜ばせてあげたい、といったように。しかし心のどこかで「相手に尽くし過ぎるのはよくない」なんて思っていそうな気配もあります。

「よくない」と思いながら精一杯尽くしても、良い結果にはつながらないので、尽くすのであれば全力で尽くす行為を楽しみましょう。相手のためでなく、自分が楽しいからやっているという意識を持つのが大事です。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【恋愛心理テスト】あなたは尽くす or 尽くされる、どっちのタイプ?

 

D.を選んだあなたは…、魂のカタワレを求める!

あなたが恋愛をするのは、本能的に欠けていると感じる何かを埋めるためです。

それは、能力的なことというよりも、存在的なこと。元々、自分の魂は誰かと対になっており、運命の相手と一緒になることで、初めてちゃんとした形になり、輝きを放ち出すなんて感覚を持ってはいませんか?

あなたにとって恋愛をすることや、結婚をしてパートナーシップを築いていくことは、ごくごく必然的なことなのです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの愛されるところがわかる!この絵が何に見える?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)