今回はカップルで盛り上がる心理テストをまとめて紹介します。

「彼氏・彼女との相性はどうなんだろう」「彼は本当はどう思ってるのかな」「恋人の本心が知りたい」そんなあなたは、ぜひ恋人と一緒に試してみてくださいね。

きっともう一歩踏み込んだお付き合いができるようになりますよ。

 

 

彼の「あなたへの本気度」がわかる恋愛心理テスト

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

彼のあなたへの本気度がわかる診断
Credit: 心理テストのシンリ

A. 鍵

B. 旅行バッグ

C. 寝ている人

D. 警報ランプ

 

この質問では、「彼の本気度」がわかります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A.を選んだあなたの彼は…、本気度も高いがプライドも高い

彼の本気度は、とても高いようです。

しかし、同時に彼のプライドもとんでもなく高いのが困りもの。そのため、どれだけ本気であっても、ほんの些細な一言で彼のプライドを打ち砕いてしまうかもしれません。そんなことになったら、一瞬で明るい未来が真っ暗になる可能性も…。

だからこそ、慎重な発言を心がけましょう。卑屈になって、自己卑下をする必要はありませんが、謙虚になって感謝の気持ちを伝える姿勢が必要です。

 

B.を選んだあなたの彼は…、本気だけれどまだ少々未熟

あなたの彼は、あなたに対してちゃんと本気ですよ!

ただ、少し未熟な部分があるようで、ネガティブなあなたのことを受け止めるのは、まだまだ苦手なようです。一緒に楽しいことをして盛り上がるのは大賛成ですが、自分に対する愚痴を聞いてあげたり、お説教を受けてあげたり、といったことはノーサンキューな気配。

ですから、ストレスが溜まってしまった時は、他で発散するようにしてみるのも手です。

 

C.を選んだあなたの彼は…、本気なのに認めたくない?

彼は、潜在的にあなたのことを本気で愛しているようなのです。

しかし、なぜか、それを認めたくない自分もいるようです。おそらく、自分の方が惚れられている立場だと思うことで、優位に立って安心感を得たいといった複雑な心の動きがあるのでしょう。

弱い自分を晒け出せないところにも葛藤を抱いているようで、愛し合っているのなら、ダメな自分も丸ごと受け止めて欲しい!と思う反面、幻滅されたくもない、なんてモヤモヤしたものを抱えているようです。

 

D.を選んだあなたの彼は…、あなたに本気で恋する寸前!

あなたの彼は、あなたに対して本気で恋に落ちる寸前のところにいるようです。

普通は、恋をするとワクワクして楽しみばかり感じるのでは?と思うかもしれませんが、彼の場合は、不安も大きいようです。

あなたにハマってしまうことで、仕事がおろそかになってしまうのでは?とか、自分のキャラが変わってしまうのでは?とか、いつかあなたを失ってしまう時が来たらどうしよう、なんてことまで思い至っているようです。

 

 

恋人の浮気願望を診断できる心理テスト

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

恋人の浮気願望を診断
Credit: 心理テストのシンリ

A. カラフルな蝉

B. お雛様

C. ルービックキューブ

D. キッチンのタイル

 

この質問では、「恋人の浮気願望」がわかります。

ぜひ、彼氏、彼女に試してみてください。

 

A.を選んだあなたの恋人の浮気願望は…、【78%】

あなたの恋人は、何事においても、1箇所にとどまることがあまり得意ではないようです。

たとえば、すぐに仕事を変えたくなったり、家を変えたくなったり、趣味がコロコロ変わったり、といったタイプなのでは?

もし、あなたが相手の浮気を抑制したいと考えているのであれば、あなた自身が、雰囲気をガラリと変えるなり、接し方を変えるなり、環境を変えるなり、常に新鮮であるよう意識してみると良いでしょう。

 

B.を選んだあなたの恋人の浮気願望は…、【39%】

あなたの恋人は今、あなたとカップルであることに対し、満足感や優越感を得ているようです。

浮気願望はほとんどないようなので、安心してください。ただ、現状どうやら、あなたの方が立場的に優位になっている気配があります。

拗ねさせるようなことを言ってしまったり、自尊心を傷つけるような発言をしてしまったりすると、一気に気持ちが引いていってしまうかもしれないので、丁重に接するようにしてあげてください。

 

C.を選んだあなたの恋人の浮気願望は…、【64%】

あなたの恋人は知的好奇心が強いようです。

そのため、興味のありそうな面白い話題を持ちかける誰かの存在があると、そちらにグラリと傾いてしまう可能性があります。恋人の浮気を防止するためには、あなたの方から、相手の気を惹くような話題を次々に提供してあげるのが効果的。

日頃から、恋人が何に対して興味を持っているのか、趣味趣向をさりげなく探るように心がけてみてください。

 

D.を選んだあなたの恋人の浮気願望は…、【15%】

あなたの恋人は、人間関係を広げることが、そもそもあまり好きではないようです。

もう信頼関係ができている相手と、安心して楽しい時間を過ごすことに価値を見出しているようなので、危険な火遊びや、浮気、不倫などに心惹かれることはないと考えて良いでしょう。

さらに、あなたが料理の腕を発揮するなど一緒にいやすい環境づくりを意識すれば、その傾向はさらに強まっていき、恋人は完全にあなたの虜となるはずです。

 

 

恋人からの「愛され度」を診断できる心理テスト

ひらがなが4つのグループに分かれています。

あなたが最も親しみを感じ、好きだと思うのはどのグループですか?

愛され度がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. ぬ、ま、の、み、グループ

B. ら、せ、え、か、グループ

C. わ、ん、な、あ、グループ

D. し、い、そ、ひ、グループ

 

この質問では、あなたの「愛され度」がわかります。

ぜひパートナーに試して盛り上がってみてください。

 

A.あなたの恋人からの愛され度は…【90%】

あなたは、恋人からかなり溺愛されていそうです。

あなた自身は自覚がないかもしれませんが、おそらく「コイツを独占したい!」と思わせるような、独特のオーラが放出されているのでしょう。

そんなつもりがないのに、嫉妬させてしまったり、ハラハラさせてしまったりする、小悪魔タイプであるとも言えます。

 

B.あなたの恋人からの愛され度は…【60%】

あなたの恋人からの愛され度は、とてもバランスが良くちょどいいレベルです。

これ以上深く愛されてしまうと、それはそれでお互いに気持ちが重たくなってしまったり、逆に飽きが来てしまったりするかもしれません。

くっつき過ぎず、離れることもないという絶妙な距離感を保てるよう、この先も意識していってください。お互いのパワーバランスもちょうど釣り合うように、押したり引いたりの駆け引きを、軽快に楽しみましょう。

 

C.あなたの恋人からの愛され度は…【80%】

あなたは、魅力たっぷりの愛されキャラとして、相手の心をしっかり掴めているようです。

よって、何も心配をする必要はないでしょう。唯一挙げるとしたら、あなたに「愛されている」自覚が足りず、すぐに不安になってしまうこと。ものすごく努力をしないと「愛される資格がない」と思ってしまうストイックな性格は、少し改善したほうがいいかもしれません。

あなたは、何もしなくてもそのままで充分、愛されるに値する存在なのです。

 

D.あなたの恋人からの愛され度は…【50%】

あなたの愛され度には、まだまだ伸びしろがあるようです。

おそらく、恋のお相手はあなたに対してどこかまだ遠慮がある状態なのではないでしょうか?

あなたが相手のことを「全力で愛してる」と、もっともっとアピールすれば、愛され度は今よりもどんどん増していくでしょう。

愛を伝えるには、ストレートな言葉が功を奏します。今さら「大好き」なんて嘘くさいかな…とか、恥ずかしい…なんて思わず、素直に伝えてみてください!

 

 

カップルの相性診断!2人でやる恋愛相性テスト

次のうち、あなたが「なんだか嬉しい!」とテンションアップする数字はどれですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

恋愛相性診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. デジタル時計が「11:11」

B. レシートの金額が「777円」

C. 車のナンバーが「誕生日」

D. 整理番号が「001」

 

この質問では、相性診断ができます。

2人で試せるテストなので、好きな人やカップルで気軽にテストしてみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの相性診断

あなたは、直感やインスピレーションがよく働くタイプ。

カップルの場合は「今日、何する?」「来週どこ行く?」といったアイデアを、率先して提案する役目を担うと良いでしょう。

最も相性が良いのは「B」を選んだパートナー!あなたの直感力をリスペクトしてくれます。

「C」を選んだ相手には「特別扱い」するような発言をしてあげてください。

「A」「D」を選んだ相手は、似た者同士なので「譲り合い」の精神を大切にするといいでしょう。

 

B.を選んだあなたの相性診断

あなたは、ちょっとしたことでも幸せを感じ、モノゴトの良い面を発見できるタイプ。

いわゆる癒やし系で、パートナーを充電してあげることができます。

相性が良いのは「A」「D」を選んだ相手。神経が尖り気味なので、あなたが包み込んであげると良いでしょう。

「C」を選んだ相手の話は、否定せずに最後まで共感しながら聞いてあげてください。

同じ「B」を選んだ相手とは、お互いに遠慮してしまいがちなので、時にはワガママに迫りましょう!

 

C.を選んだあなたの相性診断

あなたは、寂しがり屋で感情豊かなタイプ。

最も相性が良いのは「D」を選んだ相手です。マイペースで、あなたを放ったらかしにするようなところがあるのですが、そのバランスがほどよく、ずっと夢中にさせてくれるでしょう。

「A」を選んだ相手に対しては、その感性の鋭さにちょっぴり嫉妬してしまうかもしれません。

「B」「C」を選んだ相手とは、笑いの趣味や味覚が共通していれば、末永くうまくいくはずです!

 

D.を選んだあなたの相性診断

あなたは流行に敏感で、最先端の情報やアイテムをゲットし、リーダーシップを取りたいタイプ。

人からどう見られているかについて、とても高い意識を持っています。

相性が良いのは「B」「C」を選んだ相手。去る者は追わずタイプなあなたを、追い掛けて来てくれるでしょう。

「A」「D」を選んだ相手とは、プライドがぶつかり合ってしまうかも…!?意地を張らず、大人になることで良好な関係性を築くことができます。

 

 

おしどり夫婦度を診断できる心理テスト

危険な崖を登っている2人。さて、この後何が起きると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

おしどり夫婦度診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 何事もなく、無事に登り切る。

B. 右の人がつまずいて転び、ピンチになる。

C. 左の人がバランスを崩し、ピンチになる。

D. いいところで CM にいってしまう。

 

この質問では、あなたの「おしどり夫婦度」がわかります。

結婚している人はもちろん、好きな人と結婚したらどうなるのか知りたい人もぜひテストしてみてください。

 

A.を選んだあなたのおしどり夫婦度は…、【66%】

あなたのおしどり夫婦は、なかなか高い結果となっています。

ただ、若干のマンネリ感は否めないかもしれません。パートナーに対して、決して嫌いとは思っていないけれど、そこまで熱烈に大好き!愛してる!という感じもなく、もうすっかり家族同士だし、淡々と一緒に過ごしているイメージ。世間でよく言う「空気のような存在」だと、良い意味で思い合えているのでしょう。

記念日などをちゃんとお祝いすることで、メリハリが生まれ、さらに良い関係になれそうです。

 

B.を選んだあなたのおしどり夫婦度は…、【44%】

あなたのおしどり夫婦度は、平均をやや下回る結果となっています。

出会った頃は、熱烈な恋愛模様を繰り広げていた可能性も高いですが、時間が経つに連れ、相手のイヤな部分が目立つようになってしまっている状態。

ケンカや言い争い等で、激しい「嫌い」の感情を何度も味わってしまうと、回を重ねるごとに気分を復活させるのが難しくなってしまいますので、「すぐ仲直りすればいいや」と、気楽には考えない方がいいかもしれません。

 

C.を選んだあなたのおしどり夫婦度は…、【22%】

あなたのおしどり夫婦度は、かなり低い結果となっています。

表面上、激しい争いをすることはあまりなさそうですが、心のどこかで「この人は、生活を共にしていく上で必要な相手」と、割り切りながら接していそう。

いわゆる仮面夫婦に近い状態が既に始まっているのでは?ラブラブである必要はないので、他愛のない雑談を2〜3言でも交わすなど、敵対心がないことだけは日頃からアピールしていくと良いでしょう。

 

D.を選んだあなたのおしどり夫婦度は…、【88%】

あなたのおしどり夫婦度は、かなり高いです。

パートナーとやや険悪な感じになっても、根に持つことがあまりなく、美味しいものを食べて、グッスリ寝たら忘れてしまう!なんて、切り換えがうまくできているようです。

適度に外で遊ぶなど、気分転換も出来ているようで、家の中でずっと同じ相手と暮らしていて、煮詰まってしまうことはなさそう。日常生活をある意味、ギャグ漫画のように捉えることが出来ていそうでもあります。

 

 

今の彼と幸せになれる可能性がどのくらいかわかる心理テスト

昨夜は、彼があなたの家にお泊まりしてくれました。さて、ちょっと遅めの朝食として、あなたが用意してあげたいのは、次のうちのどれですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

今の彼と幸せになれる可能性診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. ふわふわオムレツ

B. 彩り豊かなサラダ

C. 半熟目玉焼き定食

D. 黄金のチャーハン

 

この質問では、「彼と幸せになれる可能性」がわかります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A.を選んだあなたは…、素の自分でいれば幸せになれる!

あなたは、彼に嫌われたくない、幻滅されたくない、という思いが強く、普段から少しだけ背伸びをしていたり、仮面をかぶっていたりするかもしれません。

そのため、ちょっとした疑問が湧いて来て、彼に尋ねたい時にも「こんなこと聞いたら、迷惑かな?」とか「誤解されちゃうかもしれないから、黙っておこう」なんて少し距離を置いてしまい、その度にひずみがたまっているかも。

もっとナチュラルに、ありのままのあなたで接する方が結果として幸せになれそうです。

 

B.を選んだあなたは…、ペースを落として幸せを掴もう!

あなたは、彼と一緒に楽しみたい!という思いが強く、それ故、自分のペースに合わせたちょっぴりなハードスケジュールを組んでしまう傾向がありそう。

たとえば、どうしても一緒に桜の下でお弁当が食べたいから!…なんて、まだ寒いのにピクニックを計画してしまったり。

わかりやすいイベントを盛りだくさんに企画するのも良いですが、何もせずにただのんびりまったりする方が彼の望みかもしれないので、臨機応変に予定を変えられるよう、スローペースでいきましょう。

 

C.を選んだあなたは…、新鮮な刺激をプラスして幸せに!

あなたは、マンネリという概念に対して、そこまでマイナスなイメージを持っていないかもしれませんね。

どんなカップルでも長時間一緒にいれば、少しは飽きるのが当たり前とか、それが家族になっていくということ、なんて思っているかもしれませんが、本当はもっとそこに危機感を持った方が良いかもしれません。

焦ったり必死になったりする必要はありませんが、どうすれば新鮮な刺激を得られるかな?と考えを巡らせることが2人を究極の幸せに導いていきそうです。

 

D.を選んだあなたは…、ほどよい距離感を保って幸せに!

あなたが、彼といつまでもラブラブでいるためには、適度な距離感を保つことがとても重要になってくるでしょう。

週末は必ず会うとか、LINEの返事は当日中に必ずする、とか、コミュニケーションを密にし過ぎてしまうと、どこかでひずみが生じて来てしまうことになります。

あえてしばらく会わないとか、何かもを知り過ぎないとか、親しくても一線を引くことで、ほどよくミステリアスで、居心地の良い関係性を築くことができるでしょう。

 

 

彼女に試してみて!男性向け心理テスト「どんな男性に惹かれる?」

イラストの男性は、何かを欲しているようです。それは一体何だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

彼女に試せる男性向け心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ

A. スマホ

B. タバコ

C. お金

D. ギター

 

この質問では、彼女が「どんな男性に惹かれるか」がわかります。

ぜひ、カップルで楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだ女性が惹かれるのは…、ツンデレ気質のSっぽい男性

彼女が心惹かれるのは、簡単に振り向いてくれない、ツンデレ気質のSっぽい男性です。

そっけなくされたり、約束をすっぽかされたりしたら、もちろん腹は立つし、落ち込みもするのですが、それでもますます気持ちは彼に惹かれていってしまいます。

男性を振り回していても、それほど楽しみを感じることができず、むしろ男性に振り回されて疲れることで、「あぁ…私、恋愛してるな」と思ってしまうタイプのようです。

 

B.を選んだ女性が惹かれるのは…、知的で頼りになる大人な男性

彼女が心惹かれるのは、おだやかで大人っぽく知的なタイプの男性です。

優しいに越したことはないのですが、優しさよりも重視しているのは、彼が頼りになる人かどうか。色々なことを知っていて、世の中に精通しており、仕事もデキて、いつもレベルの高い知人に囲まれているような人に、胸がときめいてしまうようです。

彼から大事にして欲しい思いはあるのですが、かといってグイグイ来られると引いてしまう傾向もあります。

 

C.を選んだ女性が惹かれるのは…、だらしないけど超イケメン

彼女が心惹かれるのは、ちょっぴりだらしなくて頼りなく、放っておけないような男性です。

ただし、顔面やスタイルなどルックスに関しては、高いレベルを求める傾向があるようです。いわゆるイケメンな男性は異性からモテるので、交際するとなるとどうしても苦労してしまいがちですが、だからといって無難な男性に走るようなタイプの女性ではないでしょう。

彼のために「自分がしっかりしてなくちゃ」と思う、健気なところがあるようです。

 

D.を選んだ女性が惹かれるのは…、支え甲斐ある無邪気な男性

彼女が心惹かれるのは、支え甲斐のある男性です。

「俺について来い!」というタイプの男性と一緒にいれば、リードしてもらえるので楽ですが、彼女は彼に対して自分の存在をもっと必要として欲しい、なんて潜在意識で思っているのです。

作ったご飯を喜んで食べてくれたり、プレゼントを子どものように喜び、大切にしてくれたり、そんな無邪気さを持っている男性が、彼女の心に刺さるようですよ!

 

 

おわりに

この記事ではカップルで盛り上がることのできる心理テストを紹介しました。

普段はわからない恋人の気持ちや本心がわかったのではないでしょうか。

シンリには他にも簡単にできる心理テストがたくさんあるので、ぜひ友達や恋人と試してみてくださいね。

 

 

カップルで盛り上がる心理テストが気になったあなたにオススメの記事

【心理テスト】 あなたの隠れた「束縛度」がわかる!恋人にあげるならどの花?

【心理テスト】 あなたの隠れた「束縛度」がわかる!恋人にあげるならどの花?

【心理テスト】恋人に言って欲しい言葉がわかる!「最初に目がいくのはどこ?」

【心理テスト】恋人に言って欲しい言葉がわかる!「最初に目がいくのはどこ?」

【心理テスト】恋人に求める条件がわかる!どのハートが好き?

【心理テスト】恋人に求める条件がわかる!どのハートが好き?

【心理テスト】あなたが「受け or 攻め」かがわかる診断!「どこに色を付ける?」

【心理テスト】あなたが「受け or 攻め」かがわかる診断!「どこに色を付ける?」

【心理テスト】「今の恋人の気持ち」がわかる!彼の秘密の心理を暴き出す…

【心理テスト】「今の恋人の気持ち」がわかる!彼の秘密の心理を暴き出す…

 

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター),シンリ編集部