「面白い心理テストがしたい」「友達や恋人、カップルで盛り上がる心理テストをしたい」そんな声にお応えするべく、この記事では楽しく盛り上がることができる心理テストを、恋愛・性格、そしてちょっと大人な心理テストと、ジャンルごとにまとめてご用意しました。

どれも4択から選ぶだけの簡単な心理テストですので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

盛り上がる心理テスト「性格編」

まず最初は自分の性格を知ることができる心理テストです。

少し変わったものを用意しましたので、素直な気持ちで選んでみてください。意外な自分の一面に気づくことができるかもしれませんよ。

 

 

隠れメンヘラ度を診断できる心理テスト

あなたは、本屋でふと手にした小説の冒頭の一文が気になり、その本を買うことにしました。

さて、その一文は A〜D のうち、どれだったと思いますか? 先に本のイメージを思い浮かべてから選んでみてくださいね。

メンヘラ診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.僕が20年間、使命だと思っていたことは、使命なんかじゃなかった。

B.時間というものは人間が造り出した概念であり、実は存在していない。

C.そうか、血って温かいんだな、と僕は意外に冷静なことを考えていた。

D.不倫恋愛が公認になった結果、私と彼は一緒に居る意味を失ったのだ。

 

A.を選んだあなたの隠れメンヘラ度は【70%】

あなたは、基本的にはとてもしっかりしていますが、実は心の奥の深いところにポッカリと空く小さなブラックホールを持っているタイプ。

そこに闇がある理由は、自分自身の生まれてきた意味、また、自分に与えられたお役目というものを、実はよく理解できていないとあなた自身が思っているからかもしれません。

常に焦りを感じているあなたですが、「◯◯せねば…」という考えを手放し、自分が本当に楽しいと思うことに熱中していれば自然と道は開けるはずです。

 

B.を選んだあなたの隠れメンヘラ度は【50%】

あなたは、至って健全なメンタルを持ったオトナな人物です。

ですが、ふとした瞬間に、ときどき意識が「過去」に向かいやすい傾向があるので要注意。「あの時ああしていれば…」「なぜあんなことをされなければいけなかったんだろう…」といった思考が、よく脳内を駆け巡っているのではないでしょうか? そんな時は、「ストップ!」の声をかけてください。実際に声を出してみると良いかもしれません。

ふだんは酸いも甘いも噛み分けた大人の雰囲気を醸し出しているタイプ。感情が揺らいでも、すぐに元通りにする自己管理能力には、目を見張るものがあります。

 

C.を選んだあなたの隠れメンヘラ度は【90%】

あなたは、かなりの隠れメンヘラさんです。

しかも、そのことをちょっと誇りに思うくらい、筋金入りの隠れメンヘラさんかもしれません。あなたは「他の誰とも違う感性を持っている」と自負しているのに、自分の生み出した言葉や作品が人の共感を得られないとどん底に落ち込んでしまう、というちょっぴり厄介な性質を持っているようです。

芸術家は常に孤独なので、孤独な道を選ぶのか、安心で楽しい道を選ぶのか、ここは迷いどころでしょう。どちらにも踏み切れるよう、余裕を持っておいても悪くないかもしれません。

 

D.を選んだあなたの隠れメンヘラ度は【30%】

あなたは、過去に恋愛などで病んだ経験を持つものの、今は強く太く、力いっぱい今を生きている人物。

様々なことを乗り越えてきただけに、人の気持ちがよくわかるあなたの周りには、あなたに救いを求める、迷える子羊達が集まって来るかもしれません。

そんな子羊達の悩みを聞いてあげている時にこそ、あなたの魂は輝きを強めるでしょう。

 

 

「中二病レベル」が診断できる心理テスト

あなたが、退屈な日々にウンザリしていると、窓の外に天馬がやって来ました!

めくるめく冒険の旅へ連れて行ってくれるようなのですが、さてどの馬が現れましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

中二病診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

Aの馬

Bの馬

Cの馬

Dの馬

 

Aの馬を選んだあなたの中二病レベルは…、【88%】

あなたは、もう中二病からはとっくに卒業したと思っているかもしれませんが、実はまだ罹患している真っ最中のようです。

剣や魔法といった、わかりやすい世界観でこそなかったとしても、好きな人への愛情表現、孤独を感じた時に紡ぎたくなる言葉などなど、1つ1つが中二病っぽい雰囲気をまとっていそう。

それは、感性が若い証拠です。人から「全然年を取らないね」と言われることも多いのではないでしょうか。

 

Bの馬を選んだあなたの中二病レベルは…、【66%】

全身、あり得ない色をしている天馬が迎えに来たあなたは、なかなかの中二病気質。

しかも、よくある中二っぽい世界観ではなく、オリジナリティあふれるあなただけの世界というものが確立されていそう。中二病という言葉は、揶揄されたりバカにされたりする言葉として使われがちですが、そこを逆転の発想で捉えることにより、あなたの快進撃が始まりそう。

誰の中にも密かに眠る中二病的世界への憧れを、あなたなりの表現方法で刺激してみてはいかがでしょうか?

 

Cの馬を選んだあなたの中二病レベルは…、【22%】

あなたは、中二病的な世界観にはもうあまりマッチしていないようです。

そんな作品に夢中になっていた時期もあるかもしれませんが、今はそれより、リアルな世界の自分を幸せにしてくれる、本物の騎士や、本物のお姫様に興味があるのでは?

現実世界で野望を抱き、夢を叶えようとしているあなたの冒険は、まだまだ始まったばかり。簡単に目的地に到達してしまってはつまらないですから、ちょっとずつ成長していく過程を楽しみましょう。

 

Dの馬を選んだあなたの中二病レベルは…、【44%】

あなたは「中二病」という言葉の存在を知って以降、自分がその病気に罹っているのではないか…?と認めることに対し、恐れをなして来たタイプかもしれません。

そのため、今現在は落ち着いているかもしれませんが、かなり大人になってから、後発で中二病が爆発する可能性を秘めています。

ただ、そこにタイムラグがあるからこそ、あなたらしいオリジナリティのある、独特の中二病的世界観を極めることができるでしょう。

 

 

マウント取られやすい度がわかる心理テスト

下の4人の中で、お酒を飲んでも全く酔わない「酒に強い人」はどの人物だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

マウント取られやすい度がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

Aの人物

Bの人物

Cの人物

Dの人物

 

Aの人物を選んだあなたのマウント取られ度は…、【80%】

あなたのマウント取られ度は、かなり高め。

本物の弱者は意外と餌食になりづらいもので、逆にキラリと光る魅力がある人ほど、マウントを取られやすかったりするのですが、あなたはまさにそのタイプ。優れているところがたくさんあるからこそ、そこを潰してやりたいと考える人に、馬乗りになられてしまうわけです。

あなたはピュアなところがあるので、失礼な言葉を真に受けてしまうかもしれませんが、あなたに落ち度は100%無いので気にしてはいけませんよ!

 

Bの人物を選んだあなたのマウント取られ度は…、【30%】

あなたは、マウントを取られたとしても、あまりそのことに気づかないか、全く意に介さないタイプかもしれません。

相手としては、完全に上に乗ったつもりでいるのに、あなたの反応が鈍いので、「なんだつまらない」という感じで、スゴスゴ降りていくようなイメージ。

最も気をつけるべきは、あなた自身が無意識のうちに、心の中でボコボコにしている可能性があるということです。

 

Cの人物を選んだあなたのマウント取られ度は…、【20%】

あなたは、マウントを取られるタイプではありません。

なぜなら「私の上に乗らないでください」オーラを発することができているからです。そのため、あなたに対して力技を発動させようとする人は、ほぼ皆無でしょう。しかし、人にマウントを取らせないということは、あなた自身も、人の上に乗るのを我慢しているということ。

そのため「自慢したい」フラストレーションは溜まってしまう一方かもしれません。そんな時は、SNSの裏アカを活用すると良いでしょう。

 

Dの人物を選んだあなたのマウント取られ度は…、【70%】

あなたは、マウント取られモンスターと言っても過言ではないレベル。

いつもは、人に対して自慢話をしたり、上から目線になったりしない人のことまで、豹変させてしまう「何か」があるようです。もしかしてあなたは、人の機嫌を取るのが上手で、知らないうちに相手を乗せまくり、上機嫌にさせてしまっているのではないでしょうか?

そのうち、相手の中でタガが外れてしまい、気がついたらなんだかんだで馬乗りになられている…、そんな図式が浮かびます。

 

 

 

盛り上がる心理テスト「恋愛編」

ここでは心理テストの中でも定番の恋愛に関する診断ができる心理テストを紹介します。

恋愛の心理テストと言っても、不倫や隠れた願望など、盛り上がるものを用意しましたので、ぜひ好きな人や恋人と試してみてください。

 

 

恋人の浮気願望がわかる心理テスト

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

恋人の浮気願望を診断
Credit: 心理テストのシンリ

A.カラフルな蝉

B.お雛様

C.ルービックキューブ

D.キッチンのタイル

 

A.「カラフルな蝉」を選んだあなたの恋人の浮気願望は…、【78%】

あなたの恋人は、何事においても、1箇所にとどまることがあまり得意ではないようです。

たとえば、すぐに仕事を変えたくなったり、家を変えたくなったり、趣味がコロコロ変わったり、といったタイプなのでは?

もし、あなたが相手の浮気を抑制したいと考えているのであれば、あなた自身が、雰囲気をガラリと変えるなり、接し方を変えるなり、環境を変えるなり、常に新鮮であるよう意識してみると良いでしょう。

 

B.「お雛様」を選んだあなたの恋人の浮気願望は…、【39%】

あなたの恋人は今、あなたとカップルであることに対し、満足感や優越感を得ているようです。

浮気願望はほとんどないようなので、安心してください。ただ、現状どうやら、あなたの方が立場的に優位になっている気配があります。

拗ねさせるようなことを言ってしまったり、自尊心を傷つけるような発言をしてしまったりすると、一気に気持ちが引いていってしまうかもしれないので、丁重に接するようにしてあげてください。

 

C.「ルービックキューブ」を選んだあなたの恋人の浮気願望は…、【64%】

あなたの恋人は知的好奇心が強いようです。

そのため、興味のありそうな面白い話題を持ちかける誰かの存在があると、そちらにグラリと傾いてしまう可能性があります。恋人の浮気を防止するためには、あなたの方から、相手の気を惹くような話題を次々に提供してあげるのが効果的。

日頃から、恋人が何に対して興味を持っているのか、趣味趣向をさりげなく探るように心がけてみてください。

 

D.「キッチンのタイル」を選んだあなたの恋人の浮気願望は…、【15%】

あなたの恋人は、人間関係を広げることが、そもそもあまり好きではないようです。

もう信頼関係ができている相手と、安心して楽しい時間を過ごすことに価値を見出しているようなので、危険な火遊びや、浮気、不倫などに心惹かれることはないと考えて良いでしょう。

さらに、あなたが料理の腕を発揮するなど一緒にいやすい環境づくりを意識すれば、その傾向はさらに強まっていき、恋人は完全にあなたの虜となるはずです。

 

 

隠れモテ度を診断できる心理テスト

イラストのパンダの手に、何か持たせられるとしたら、何を持たせたいですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

隠れモテ度を診断する心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.ひよこのおもちゃ

B.国旗

C.笹

D.このままがいい

 

A.「ひよこのおもちゃ」を選んだあなたの隠れモテ度は…、【50%】

あなたは「隠れモテ」というわけではなく「一般モテ」…つまり、普通に充分モテています。

あなたに興味を持った人は、あなたにちゃんと声を掛けてくるでしょう。告白をされた経験も多いはず。なぜなら、あなたには親しみやすいオーラがあるからです。包容力がありそうで、人のことをバカにしたり、見下したりしないだろうな、とみんなに思わせる、柔らかい雰囲気に包まれているんです。

そんな自分のパーソナリティに、自信を持ってくださいね!

 

B.「国旗」を選んだあなたの隠れモテ度は…、【90%】

あなたは、密かにファンクラブができるようなタイプ。

ただの愛らしさでモテているのではなく、尊敬されていたり、憧れられていたりするタイプ。秘めたるカリスマ性や、リーダーシップに人々は強く惹かれているようです。もし、あなたが何らかの情報を発信していこうと決めたら、信者のような人々がジワジワと増えていくでしょう。

特別な能力を披露しなかったとしても、ただ、あなたが思ったことや感じたことを表現するだけで、支持する人に恵まれそうです。

 

C.「笹」を選んだあなたの隠れモテ度は…、【40%】

あなたは、ちょっぴり警戒心が強いようですね。

そのため、人を簡単に寄せ付けないバリヤー、壁のようなものがありそうです。あなたの美しさや、才能に惹かれる人はたくさんいるはずなのですが、もっと近づいて好きになりたいな…と思っても、その手前で弾き返されてしまうような感覚を抱く人が多そう。

隠れモテ度をアップするなら、大笑いしてみたり、ドジっ子なところや、ド天然で隙だらけなところをアピールしてみるといいかもしれません。

 

D.を選んだあなたの隠れモテ度は…、【80%】

あなたのことを狙っている人は、あなたが想像している以上にたくさんいるようです。

ただ、多くの人から高嶺の花だと思われていたり、どうせ振り向いてもらえないだろうなんて思われていたりするので、直接告白されたり、ラブコールをもらったりすることは案外少ないかもしれませんね。

もっと、愛嬌を振りまいて、隙のある感じをワザと演出してみたら「自分でもイケるかも?」なんて思った人が次第にアプローチをしてくるようになるでしょう。

 

 

運命の人に出会っているかがわかる心理テスト

イラストの天使には、ある弱点があります。それは何だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

運命の人に出会っているかわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.一言だけ余計

B.弓の扱いが下手

C.うまく飛べない

D.友達がいない

 

A.「一言だけ余計」を選んだあなたは…、今思っている人が運命の相手!

今、あなたの頭に浮かんでいるその人物こそが、どうやら運命のお相手で間違いないようです。

しかし、今はまだお相手とうまくいったりいかなかったりで、いつ座礁してしまうかわからないような、不安定な航海をしている気分なのでは? 大船に乗ったような安心感を抱けるようになるためには、相手の気持ちに意識を向け過ぎず、あなたらしく自然体でいることが大切。

どう思われているかを考えず、自分がどう思っているのかをもっと大事にしましょう。

 

B.「弓の扱いが下手」を選んだあなたは…、運命の相手と既に出会っている!

あなたは、既に運命のお相手に出会っている可能性が高いです。

ただ、そのお相手は、あなたがどんどん成長していくので、そのスピードについていくことができず、振り落とされてしまったような感覚を抱いているかも。両思いだったはずなのに、なかなか連絡が取れないとか、お相手の気持ちが離れているように感じているのだとしたら、あなたが無理をし過ぎているためかもしれません。

自分のことを許し、のんびりまったりペースで人生を楽しむようにするといいかも。

 

C.「うまく飛べない」を選んだあなたは…、高い次元で運命の人が待っている!

あなたの運命のお相手は、今のあなたよりも少し高い次元で、あなたが来てくれるのを待っているようです!

その証拠に、あなたは今、正体不明の波に飲まれ、もがいている最中なのではないでしょうか?もし、周囲の人があなたから少しずつ離れていくような感覚があったら、それは逆にチャンスです。

人間関係の断捨離が行われているのだとしたら、去っていく人の代わりに、必ずあなたにもっとふさわしい人が近づいてくるからです。

 

D.「友達がいない」を選んだあなたは…、次の運命の相手にもうすぐ出会う!

あなたは、何度も運命の相手に出会って来たようです。

しかし、あなた自身がどんどん成長し、波動が見る見る変わっていくので、その度に宇宙は調整をし、あなたにふさわしい新しい運命の人を、毎回用意し直してきたのでしょう。そして、あなたは今もまさに脱皮している最中なのでは?

つまり、今はあなたにとっての新しい運命のお相手が、準備されている状況。そして、もうすぐ出会うことになるでしょう。

 

 

あなたの恋愛偏差値がわかる心理テスト

あなたがもし「次の新しい恋人」に出会ったとしたら、対して抱く第一印象は、どんな感じだと思いますか?

想像したら、A〜D の中から1つを選んでみてください。

考えすぎず、直感で5秒以内に選んでみましょう。

恋愛偏差値がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

A の吹き出し

B の吹き出し

C の吹き出し

D の吹き出し

 

A の吹き出しを選んだあなたの恋愛偏差値は…、【55%】

あなたは、恋愛に積極的なほうではないかもしれませんが、お相手に対して最初から過度な期待をしないタイプ。

減点方式ではなく、自然に加点方式でお相手を判断していくので、安定した恋愛を楽しむことができるでしょう。子供じみたワガママを押し通すようなこともなく、相手と適切な距離を取るのも得意です。

もし早い段階で同棲を始めたとしても、大きなトラブルを招くことなく、お相手と仲を深められるタイプでしょう。

 

B の吹き出しを選んだあなたの恋愛偏差値は…、【66%】

あなたは、お相手を夢中にさせることができる、恋愛マスター的要素を兼ね備えています!

つまり、恋愛偏差値は一般的な人より高いと言えるでしょう。しかし、本命お相手だと、やや感情的になってしまう傾向があるようです。思うように連絡が取れないだけでメンタルを病んでしまったり、それによって、日常生活に支障をきたしたりすることも…。

情緒を安定させるような工夫をしたり、知識を仕入れたりすると、さらにバランスが取れてくるでしょう。

 

C の吹き出しを選んだあなたの恋愛偏差値は…、【44%】

あなたは、恋愛に関して1つのジレンマを抱えていそうです。

どうでもいい人からは追いかけられるのに、大好きな人にはなぜか振り向いてもらえない…という悩みを持っていませんか? おそらくそれは、あなたの感じている「好き」がダダ漏れしてしまっているから。恋愛中、感情のまま素直に振る舞うのは、人として愛らしく素晴らしいことですが、もう少し戦略を練ってから挑んだ方が、勝率がアップするかもしれませんよ。

 

D の吹き出しを選んだあなたの恋愛偏差値は…、【88%】

あなたの恋愛偏差値は、とても高い数値です。

普段から自分磨きに努めているため、自然と引き寄せられるお相手のレベルも高くなります。恋愛において理想的な展開を繰り広げることができるでしょう。パートナーに依存することなく、共に成長していくことができ、恋愛をしっかりと人生の豊かさに繋げているイメージです。

ただ、相手に対して甘えたり弱音を吐いたりするのはやや苦手な印象があるので、もう少し相手に頼ってみても良いかもしれません。

 

 

 

盛り上がる心理テスト「大人編」

ここからは少し大人の心理テストを紹介します。

ぜひ友達や恋人と試して盛り上がってみてくださいね。あなたも知らない本性が見えてくるかも。

 

 

隠れた「むっつり度」がわかる心理テスト

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

むっつり度がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. カクテル

B. 号泣している人

C. 牛のお乳

D. 水着

 

A.「カクテル」を選んだあなたのむっつり度は…、【66%】

あなたは、表向きはとても清楚で知的なイメージ。

「イヤラシイことなんて、一度も考えたことがないんじゃ?」と見せかけることに成功しているようです。しかし、実はいやらしいことで頭がいっぱいになってしまっているタイプ。

「こんなことを考えてはいけない…」「そんなことを考えたら人として恥ずかしい…」あなたの中にそんな掟があるからこそ、ますます禁断の扉を開きたい欲求に駆られてしまうのでしょう。

 

B.「号泣している人」を選んだあなたのむっつり度は…、【50%】

あなたは、「むっつり」と「オープン」のちょうど中間に位置している、とてもバランスの取れたタイプです。

セクシーなことについて話す時には、ちゃんと相手を選び、適切な表現も選び抜くので、誰もがあなたと話す時には、安心してそういった話題を楽しめそう。

ただし、軽い下ネタでは満足できないようなところがあります。中途半端な相手には絶対にセクシー系の話題を振ったりしない「玄人」でしょう。

 

C.「牛のお乳」を選んだあなたのむっつり度は…、【44%】

あなたはどちらかというと、頭の中に浮かんだことをそのまま表現せずにいられないタイプ。

つまり、むっつりではなく、がっつりです。わりとハードな内容の妄想を繰り広げたりもするので、その性癖がかなり特殊なのであれば、同じ趣味を共有している人のためにも、漫画を描いたり、小説を書いたりしてみるといいでしょう。

自分を卑下する必要はありません。あなたの頭の中を自由に表現していけば、それが世のため人のためとなるでしょう。

 

D.「水着」を選んだあなたのむっつり度は…、【88%】

あなたは、内にセクシーさを秘めている、とても魅力的な人物です!

「むっつり」と言うとあまりイメージが良くないかもしれませんが、セクシーな部分はオープンにし過ぎてしまうと、かえってセクシーに感じられなくなってしまうもの。隠そうとすればするほどセクシーに見えたりするものです。

あなたはおそらく、そのことを本能的にわかっているタイプです。だからこそ、知らないうちに異性を次から次へと魅了できるでしょう。

 

 

あなたが何フェチかわかる心理テスト

下の4頭の中で、あなたにとってグッと来る魅力があるのは、どの馬ですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

フェチ診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

Aの馬

Bの馬

Cの馬

Dの馬

 

Aの馬を選んだあなたは…、肌質フェチ

あなたは、異様に好みの「肌質」があるタイプ。

人によって、白く透き通っているのが好きだったり、黒っぽく艶っとしているのが好きだったり、内容はそれぞれかもしれませんが、好みの肌感をしている人がいたら、思わずガン見してしまうのでは?

顔がそこまでタイプでなかったり、話がそこまで面白くなかったりしても、肌の感じがどストライクだったら、あなたはその時点で相手にかなりの高得点をあげてしまいそう。

 

Bの馬を選んだあなたは…、個性フェチ

あなたは、珍しい髪色をしている人や、変わったファッションの人に、グッと来てしまうタイプ。

ありきたりな出で立ちをしているモブっぽい人には、あまり興味が持てないのに、やたら洗練されている個性的なオシャレさんを目にしたら、その瞬間、釘づけになってしまうのでは?あなた自身、そういったファッションを極めてみたいと思っているはずなのですが、どこかでセーブしてしまっているのかも。

だからこそ、制限を解放している人に惹かれるのでしょう。

 

Cの馬を選んだあなたは…、知性フェチ

あなたは、相手の知性的なところがチラッと垣間見えた瞬間、ドキッとしたり、ゾクッとしたりするタイプ。

たとえば、普段はしていないメガネを掛けてくれたら、それだけでテンションが上がってしまったり。カジュアルなイメージだった人が、スーツ姿になっているのを見た瞬間、興奮が収まらなかったり、といったように。

自分よりも頭のいい人に心惹かれ、レベルの高い会話を楽しみたいなんて心中で願っているのでしょう。

 

Dの馬を選んだあなたは…、弱点フェチ

あなたは、好きな人がふとした瞬間に見せる、弱い姿にグッと来てしまうタイプ。

いつも元気でニコニコしている人に、突然、辛そうな表情を見せられたりなんかしたら、逆にドキドキして、近寄れないほどかもしれません。体調が悪く弱っている姿も、精神的に参っている姿も、どちらも美味しく頂けてしまうのでは?

また、普段のイメージとの間にギャップがあればあるほど、興奮するタイプでもあるでしょう。

 

 

あなたはS?それともM?SM診断ができる心理テスト

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

SM診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.歯を剥き出している人

B.洋服のボタン

C.顕微鏡に映る微生物

D.ネジなどの工業部品

 

A.「歯を剥き出している人」を選んだあなたは…、SにもMにもなれる二重人格タイプ

あなたには、ドSな部分もドMな部分も両方隠れています。

そのため、相手の出してきた波長に応じて、まるで合気道のようにSになったりMになったりを繰り返して来たのではないでしょうか?

「Sなの?Mなの?」という質問をされた時、即答できない人も多いはず。それは、自分をどちらかに決めてしまったのではつまらないと本能的に思っているからでしょう。

Sであることの楽しみも、Mであることの楽しみも、どちらも味わいたいと考える貪欲なタイプでもあります。

 

B.「洋服のボタン」を選んだあなたは…、Mだけれど失礼は許さないタイプ

あなたは、本質的にはMで間違いないでしょう。

しかし、自分の認めていない相手からふいにからかわれたりイジられたりすると「はぁ!?」と、Mらしからぬ反応をしてしまいたくなるタイプ。つまり、Mなのはあくまでもそういったプレイを信頼できる相手と楽しみたいだけに過ぎないのです。

プレイとしてのイジりと、ただの失礼とをシビアに見極めており、後者に該当する扱いは決して許そうとしません。

 

C.「顕微鏡に映る微生物」を選んだあなたは…、切れ味鋭くツッコめるドSタイプ

あなたは、モノゴトを俯瞰して見ることができるため、相手の些細なミスや天然発言を掴まえるのが得意。

突っ込んでもいい相手かどうかは慎重に観察しますが、踏み込んでもいい相手なのであれば、徹底的にイジろうとします。ただ、本当に一番得意なのは対面で相手をイジるシチュエーションではなく、その場にいない相手を「イジり」と見せかけて株を上げること。

あなたのブラックユーモア溢れるワードセンスは、爆発的な笑いやポジティブな印象を生む可能性を秘めています。

 

D.「ネジなどの工業部品」を選んだあなたは…、好きな人相手だとMになるタイプ

あなたは、人からクールに見られることが多いはず。

そのため「この人はきっとSなんだろうな」と誤解されるケースがほとんどではないでしょうか?それに、興味のない相手に対しては実際に塩対応なので、SといえばSでもあります。ただ、本当に濃密なコミュニケーションをする場合、大好きな相手の前ではどこまでもMになってしまいます。

「好きな相手には絶対服従」的なところがあるので、そのギャップで異性からのウケもとても良いでしょう。

 

 

 

おわりに

この記事では盛り上がる心理テストを紹介しました。自分に隠された本性や本当の気持ち、恋愛観がわかったのではないでしょうか。

シンリには他にも簡単にできる心理テストがたくさんあるので、ぜひ友達や恋人と試してみてくださいね。

 

 

盛り上がる心理テストが気になったあなたにオススメの記事

【心理テスト】「今の恋人の気持ち」がわかる!彼の秘密の心理を暴き出す…

【心理テスト】「今の恋人の気持ち」がわかる!彼の秘密の心理を暴き出す…

 

【心理テスト】あなたが陥りがちな「ダメ恋愛」パターンを診断!「あなたに懐いてきた猫は?」

【心理テスト】あなたが陥りがちな「ダメ恋愛」パターンを診断!「あなたに懐いてきた猫は?」

【心理テスト】何に見える?縁を切るべき人がわかる!

【心理テスト】何に見える?縁を切るべき人がわかる!

【心理テスト】あなたの裏性格診断!「なぜ黒い服を着ている?」

【心理テスト】あなたの裏性格診断!「なぜ黒い服を着ている?」

【心理テスト】あなたの秘めたダークサイド診断!「なぜ男性は怯えている?」

【心理テスト】あなたの秘めたダークサイド診断!「なぜ男性は怯えている?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター),シンリ編集部