今回の心理テストのテーマは、あなたの「隠れた性格の悪さ」についてです。自分でも自覚できていないようなブラックな一面に興味がある!という人は、チェックしていってください。

 

【質問】何の話をしていると思いますか?

イラストの鳥達は、3羽で集まって何を話していると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

性格の悪さがわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 夕飯のメニュー

B. 帽子にダメ出し

C. 行方不明の家族のこと

D. 特に何も話していない

 

この質問では、「隠れた性格の悪さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、実はあまり親身になれない

あなたは、相手の悩みに対し、親身になって聞いてあげたり、相談に乗ってあげたりしているようで、実は何とも思っていないようなサバッとしたところがあります。

「こう答えておけば、とりあえず楽になってくれるだろう」という方程式のようなものを自分なりに持っているので、決して悪気はないですし、むしろ良かれと思って受け答えをしています。

ただ、その相手との会話が終わった瞬間、もう全く別のことを考えているようなサッパリしたところがあるようです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】性格の「サバサバ度」がわかる!この絵が何に見える?

 

B.を選んだあなたは…、人の弱点を見抜いてしまう

あなたは、相手の欠点や短所やコンプレックスを、一瞬で見抜いてしまうタイプ。

決して人としてのデリカシーがないわけではないため、そのことをすぐに指摘したりはしないのですが、言いたくてたまらない気持ちを抑え切れず、隙を見てちょっとだけつついてしまうことも。また、自分の気づいた事実に共感してくれる人を探してしまい、つい第三者の悪口で盛り上がってしまうことも。

ただそれをしてしまった後にはちゃんと罪悪感を抱くのが、あなたのお茶目なところです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの洞察力を診断!「この絵が何に見える?」

 

C.を選んだあなたは…、好奇の目を向けてしまう

あなたは、悲惨なニュースが流れていると、つい食い入るように見てしまうタイプ。

そんな時、なんて可哀想なんだろう…、と心を痛めながら見ているというよりも、「それで?それで?」と好奇心たっぷりにゾクゾクしながら見ていることの方が多いかもしれませんね。

もちろん、見ていて気持ちがいいとまでは感じていませんが、怖いもの見たさのような感覚でいる自分に、ちょっぴり恐ろしさのような感情を抱くこともあるようです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの“ズル賢さ”を診断!「この女性は何を見ている?」

 

D.を選んだあなたは…、天の邪鬼でイタズラ好き

あなたは、人の驚く顔が好きだったり、予想外の出来事に見舞われ、パニックになっている様が好きだったりしませんか?

元々、ドッキリやいたずらを仕掛けるのが好きで、「思いついたこと、何でも自由にやっちゃっていいよ」と言われたら、キラキラと目を輝かせつつ、壮大な企画を考えそう。

また、天の邪鬼なところがあり「○○をやって」と言われたら、絶対その通りになんて従いたくない!という頑固さも隠し持っています。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの闇の願望を診断!「時計が鳴らなかった理由は?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)