「この恋愛は脈ありなのかな?」「あの人は自分のことをどう思っているんだろう」「どうしたら憧れの男子と両思いになれるだろう」そんな苦しい思いがつきまとう片思いの恋愛ですが、この記事では、そんな片思い中のあなたにぴったりな心理テストをまとめて5つ紹介します。

ぜひ全部試して自分の本当の気持ちや相手の気持ちを探ってみてくださいね。

 

 

1.片思い相手の気持ちがわかる心理テスト

あなたと友人達は今、卒業式の思い出に記念写真を撮っているところです。

メンバーは4人。さて、あなたの手は A〜D のどれだと思いますか?

片思い診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.の「L」

B.の「O」

C.の「V」

D.の「E」

 

A.の「L」を選んだあなたは…片思い中の相手は今、あなたに褒めて欲しい!

お相手は今、何かが好調なようです。そして、うまくいっている自分を見て欲しい、そして褒めて欲しいと密かに思っているようです。

ですからもし、あなたがそれを敏感に察知したときは、お相手を褒めてあげてください。「一緒にいて楽しい」「また次も一緒にいたいな」と思ってもらえるようになるでしょう。

過去の武勇伝を語りたいとも思っているはずなので、話しやすいような流れを作ってあげてみてください。

 

 

B.の「O」を選んだあなたは…片思い中の相手は今、あなたに近づきたがっている。

あなたが思っている以上に、あなたのことを頻繁に考えています。

あなたのことをもっと知りたい、見たことのない一面を見たいとも思っているようです。共通の話題があると話が盛り上がりそうですので、お相手が何に興味を持っているのか、事前にリサーチしてから近づくようにするといいでしょう。

「今、ハマっているものは何ですか?」と直接尋ねるのもアリです。

 

 

C.の「V」を選んだあなたは…片思い中の相手は今、あなたの笑顔を見たがっている。

あなたを笑わせたい、あなたの喜ぶ顔が見たい、とぼんやり思っているようです。

お相手と一緒にいる時、あなたはケラケラとよく笑っていたのでは? その時の印象がとても良かったのかもしれません。「笑う門には福来たる」と言いますが、それは真実です。

片思い中のお相手が傍にいる時には、たとえそんなに笑うほどのことでなかったとしても、ハートを開いてキラキラと明るい笑顔を振りまきましょう!

 

 

D.の「E」選んだあなたは…片思い中の相手は今…、悩み相談の相手を求めている。

お相手は今、何か悩んでいることがあるようです。

心が曇っているかもしれないので、あなたがそれを晴らすことができたら、一気に勝機が流れ込んでくるでしょう。「話しやすい空気感」を出すことと「柔軟に様々な価値観を受け止めることができる感」を演出することが大事になってきそうです。あなたの方からあえてお相手に悩みを打ち明けるのもいいかもしれません。

そうすることで、お相手もあなたに悩みを打ち明けやすくなるでしょう。

 

 

 

2.片思いの結末がわかる恋愛心理テスト

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

片思いの結末がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 小人

B. アイスクリーム

C. 盛り塩

D. 水のオブジェ

 

A.の「小人」を選んだあなたは…勇気さえ出せば結ばれる!

あなたの片思いの結末は、あなたが勇気を出せるかどうかに掛かってくるでしょう。

「どうせ、私になんて興味ないだろうし…」「他に好きな人がいるかもしれないし…」なんて、臆病になってしまっているとチャンスの神様は遠ざかっていってしまいます。いきなり告白をしなくても、ちょっとずつ好意を匂わせていって、最終的に2人きりで濃厚な話ができるようになっていけば大丈夫。

勇気を出して行動にうつせば、そのうち相手の方から告白してくる可能性も高そうです。

 

 

B.の「アイスクリーム」を選んだあなたは…長期戦で挑めば良い結果に!

あなたの片思いが実るまでには、少し時間が掛かるようです。

「よし、ここで勝負しよう!」なんて、焦って距離を詰めようとし過ぎた結果、お相手に2度と近づけなくなってしまった…!なんてことが起きる可能性も。しっかりと機が熟すのを待ちましょう。まずは友達以上、恋人未満のような関係性を作って、「信頼」の芽を育てていってください。

困ったことがあったら、お相手に相談してみましょう。お相手にあなたの本音や人となりが伝わり、両思いになれる可能性が高いです。

 

 

C.の「盛り塩」を選んだあなたは…勇気さえ出せば結ばれる!

あなたの片思いは高確率で実るでしょう。

そしてそのためには、とにかく毎瞬、毎瞬、大好きなお相手との理想の展開を思い描いてください。こんな風に告白されて、こんなところへデートへ行って、記念日にはこんな過ごし方をして、こんなプレゼントをもらって、…といったふうに。

そして、その時の感情を、先取りするかのようにたっぷりと味わい、内側を幸福感で満たしてください。ネガティブな感情を膨らませてしまうと、せっかくの夢がツユとなって消えてしまうかもしれません。

 

 

D.の「水のオブジェ」を選んだあなたは…ハッピーに過ごしていれば吉!

あなたの片思いは、実る可能性が高いです。

ただし、あなたがちょっとしたことで怒りを感じたり、悲しみを感じたりして、その時の感情にいつまでも浸っていると、不吉な展開になってしまうことも…。お相手の気持ちを引き寄せるためには、あなた自身からハッピーの波動を放つ必要があります。

面白い動画を見たり、美味しいものを食べたりして、リラックスしながら笑顔で過ごすことが、ポジティブな結末を引き寄せるコツです。

 

 

 

3.片思い相手との相性がわかる恋愛心理テスト

3イラストの人魚は、何を見ていると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

片思い相手がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 流れ星

B. UFO

C. 過去の記憶

D. オーロラ

 

A.の「流れ星」を選んだあなたとお相手は…、距離が近づけば相性も良くなる

あなたとお相手との相性は、とてもいいようです。

しかし、その相性の良さが発揮されるのは、もっと距離が近づいてからになりそう。現段階では、お相手がクールに感じられたり、まるで自分に興味が全くないかのように思えるでしょう。だからこそ、あなたは「自分がアプローチしたって、どうせ叶わないに決まってる…」なんて決めつけてしまっていそうですが、全くそんなことはありません。

潜在的にベストカップルになれる二人なので、勇気を出して次の行動に移りましょう。

 

 

B.の「UFO」を選んだあなたとお相手は…、未知なる魅力に惹かれ興味津々

あなたがお相手に興味津々であるように、お相手もまたあなたがどんな人なのか、気になって気になって仕方ないみたいですよ。

あなたのことを考えない日はないようですし、あなたと様々なことを妄想したりもしているようです。少し勇気を出して、あなたの方から食事やお出掛けに誘ってみてはいかがでしょうか?

きっと、ほんの少しのことがキッカケとなり、2人の仲は一気に進展するはずです。

 

 

C.の「過去の記憶」を選んだあなたとお相手は…、前世から魂同士が結ばれている

あなたと片思いのお相手は、運命の絆で結ばれているソウルメイト、あるいはツインレイである可能性が高いです。

つまり、前世から魂のレベルで結びついていて、今世においてようやく出会えたわけです。その証拠に、お相手とは多くの共通点があるのでは?たとえば、好きな映画やアニメが同じだったり、出身地が近かったり、家族構成が同じだったり、似たようなテイストの服を着ていたり。

その共通点を会話の糸口にしつつ、是非、仲を深めていってください。

 

 

D.の「オーロラ」を選んだあなたとお相手は…、前世から魂同士が結ばれている

あなたとお相手は、最高に良い相性のようです。

最近になって、そのことを薄々実感しているのではないでしょうか? お相手もあなたにちゃんと、好意を示してくれているはず。それでも片思いだと決めつけてしまっているのは、あなたに自信が足りないから。

もうすでに二人は両思いであるという前提で、会話をしたり、一緒に食事をしたりしていれば、自然とそういう仲になっていけそう。

 

 

 

4.片思い相手との相性を診断する恋愛心理テスト

下のイラストは、人によって見え方が違います。片思い相手を思い浮かべながら、イラストを眺めてください。

あなたは、下のA〜D の中のうちどれに見えましたか?

直感で1つを選んでみてください。

片思い相手との相性診断
Credit: 心理テストのシンリ

A. 弓矢の的

B. スピーカー

C. 穴から覗く目

D. 洒落たサイコロ

 

A.の「弓矢の的」を選んだあなたと片思いの相手は…、テイストを合わせて最高に!

あなたは、自分から一方通行の片思いだと思っているかもしれませんが、その相手は、あなたのような人を理想のタイプとしているようです。

あなたの性格や容姿がドンピシャで好みに合っており、むしろ、あなたの方が相手から高嶺の花だと思われているでしょう。ファッションの雰囲気など、外観のバランスを相手に合わせていくよう意識すると、さらに相性は高まっていくはずです。

 

 

B.の「スピーカー」を選んだあなたと片思いの相手は…、感覚が似ていて話しが合う

あなたと片思いの相手は、最初こそお互いに人見知りをするかもしれませんが、共通した趣味があったり、感覚が似ていたりします。

長時間に渡って深い話をすればするほど「えっ、もしかしてこの人が運命の相手かも…」なんて意識し合うようになっていくでしょう。あなたの方から、相手の心の扉を開くような声の掛け方をしてみるといいかもしれません。

自分の話ばかりするより、相手の話を聞いてあげるように心がけるのもポイントです。

 

 

C.の「穴から覗く目」を選んだあなたと片思いの相手は…、追いかけさせることで最高に!

あなたと片思いの相手の相性は、非常に良いです。

ただし、相手はあなたのことを「追いかけたい」と思っていますので、逆にあなたの方から追いかけてしまわない方がいいでしょう。自分のことが好きなのか、そうでないのか、よくわからない…!だからこそ、気になって追いかけてしまう!なんて図式を意識的に構築するようにしてみてください。

返信のタイミングなど、早くしたり、遅くしたり、ランダム性を設けるようにすると、相手はあなたに夢中になります。

 

 

D.の「洒落たサイコロ」を選んだあなたと片思いの相手は…、運命を演出することで最高に!

あなたが片思いをしている相手は「偶然の奇跡」や「運命のパートナー」といった神秘的な響きに興味を持っているようです。

だからこそ、そこを強調するようなアプローチの仕方ができたら、相性は最高になっていくでしょう。事前のリサーチを念入りに行い、こっそり相手が持っているのとお揃いのアクセサリーを購入しておくなど、運命感を演出するような小悪魔っぷりを発揮してみてください。

 

 

 

5.片思いの叶え方がわかる恋愛心理テスト

あなたの現在の恋心に、最も近い雰囲気を放っている宝石は次のうちどれですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

片思いの叶え方の心理テスト画像
Credit: 心理テストのシンリ

Aの宝石

Bの宝石

Cの宝石

Dの宝石

 

A.の宝石を選んだあなたは…、肉体と精神の基盤作りを徹底する

あなたが片思いを叶えるためには、規則正しい生活をし、運動と食事に気をつけるのが最も効果的。

「なんだ、よくある話でつまらないな…」と感じたかもしれませんが、健全な肉体に、健全な魂を宿してこそ、あなたの戦いには勝機が訪れるという暗示が現れています。基礎を怠った状態のまま、小手先のテクニックを駆使しつつ相手を振り向かせようとしても、なかなかうまくいかないことに気づくでしょう。

まずは基盤を仕上げてみてください。

 

 

B.の宝石を選んだあなたは…、自己肯定感を圧倒的に高める

あなたが片思いを叶えるためには、とにかく自信をつけ、自己肯定感を圧倒的に高めるのが正攻法。

好きな相手を振り向かせるという目的にこだわらず、周辺に存在する人物の中で、誰よりも華があり、頭脳も性格も洗練されていて魅力的、ファッションセンスもピカイチ!このままメディアで人気者になってやろう!と自分に誇りを持てるくらい、高嶺の花になっていきましょう。

そのうち、現在あなたの惚れている相手が、霞んで見えるようになってくるかもしれません。

 

 

C.の宝石を選んだあなたは…、スピリチュアルな力を信じる

あなたが片思いを叶えるためには、神社でお守りを買ってきたり、恋愛成就のおまじないを試したりするのが効果的。

要はスピリチュアルな力を借りるわけですが、その力は決してまやかしなどではありません。恋愛成就に効果があると言われているお守りを身に着けていれば、それだけで「だからきっと、大丈夫」という、不思議な確信が湧いてきます。

その確信こそが、恋を叶える力となっていくのです。

 

 

D.の宝石を選んだあなたは…、好きな相手から意識を逸らす

あなたが片思いを叶えるためには、他の人やモノゴトに意識を拡散させるのが効果的。

大好きな相手のことばかり考え、どうしたら好かれるだろう…なんて、そこにばかり意識を集中させ、悩んでしまうと、逆に相手の心は離れていってしまうかもしれません。

好きな相手を振り向かせるために努力するのはとても大事なのですが、努力している最中には、相手のことを意識の外に追いやるよう、努めましょう。

 

 

 

片思いから両思いに…

この記事では簡単にできる片思いの心理テストを紹介しました。

自分ではわからない気持ちに気づけた方もいるのではないでしょうか。ぜひ、これからの素敵な恋愛に役立ててみてくださいね。

 

 

 

片思い診断の心理テストが気になったあなたにオススメの記事

【恋愛心理テスト】両思いになる方法がわかる!あなたの推しメンは?

【恋愛心理テスト】両思いになる方法がわかる!あなたの推しメンは?

【恋愛心理テスト】両思いになるには?中学生向けの心理テスト!

【恋愛心理テスト】両思いになるには?中学生向けの心理テスト!

【心理テスト】好きな人の脈アリ診断!この絵が何に見える?

【心理テスト】好きな人の脈アリ診断!この絵が何に見える?

【心理テスト】好きな人と「両想い」かどうか診断!このイラスト、何に見える?

【心理テスト】好きな人と「両想い」かどうか診断!このイラスト、何に見える?

【心理テスト】いまの告白成功率がわかる!「この恋愛、成就する?」

【心理テスト】いまの告白成功率がわかる!「この恋愛、成就する?」

 

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター),シンリ編集部