今回の心理テストのテーマは、「隠れた浮気願望診断」です。好みの人が表れたとき、つい行動にうつしてしまうのか、恋心はひっそりと留めておくのか、パートナーしか目に入っていないのか、心理テストで探ってみましょう。

 

【質問】笛が吹かれたら、あがる旗は?

ピッと笛が吹かれたら、イラストの人物は旗をどうあげると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

浮気願望診断
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 向かって左の旗をあげる

B. 向かって右の旗をあげる

C. 両方の旗をあげる

D. どちらの旗もあげない

 

この質問では、「隠れた浮気願望」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの隠れ浮気願望は…、【50%】

あなたの浮気願望は、あるような、ないような、ごくごく一般的なレベル。

映画やテレビドラマで描かれているみたいに、素敵な相手が現れたら、その時にはどうなるかわからないな…、なんて考えているものの。実際には、現状に満足できているので、そこまで強い欲求を隠し持っているわけではなさそう。

それよりは、旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、素敵な服やバッグを買うこと、お友達とのおしゃべりに興味がありそう。

 

浮気願望【50%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「人生の転機」を診断!この絵が何に見える?

 

B.を選んだあなたの隠れ浮気願望は…、【80%】

向かって右の旗があがるということは、イラストの人物にとって、おそらく利き手ではない方の旗があがるということです。

つまりあなたは潜在的に、難解なこと、叶え難いことに、強く惹かれている可能性があります。浮気の中でも、特に危険な「近場にいる相手との浮気」を実現しようとしてしまったり、「浮気相手と一緒に近所をウロウロする」なんてことをやってしまったりするかもしれません。

 

浮気願望【80%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】恋人の浮気願望を診断!この絵が何に見える?

 

C.を選んだあなたの隠れ浮気願望は…、【20%】

あなたの隠れ浮気願望は、低そうです。

人物の持っている旗が両方ともあがっている状態は、ある意味とても無防備。お手上げのように見えます。つまり、あなたは「自分が浮気をしたら、すぐパートナーにバレるだろう」と思っている節があるのです。その面倒臭さや恐怖を考えたら、浮気をするなんてリスクが高いし、苦痛が多そうだな…、と思っているのでは?

他に好きな人ができた時、それはあなたがパートナーに別れを切り出す時なのではないでしょうか。

 

浮気願望【20%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】心配性診断!このイラストが何に見える?

 

D.を選んだあなたの隠れ浮気願望は…、【70%】

旗が動かない状態を想像してしまったあなたは、潜在意識の中で、退屈さや窮屈さを感じています。

つまり、完全に浮気予備軍と言えます。このままだと、不倫や浮気に走ってしまう可能性はかなり高いと言えるでしょう。ただし、刺激を求める好奇心が満たされれば、その欲求は解消されるかもしれません。

ホラー映画を見たり、遊園地で絶叫マシンに乗ったり、推理小説を読んだり、RPGで遊んだりしているうちに、浮気をしたい願望は薄くなっていくでしょう。

 

浮気願望【70%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの繊細さん度をチェック!この絵が何に見える?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)