今回の心理テストのテーマはズバリ、あなたの「裏の性格」についてです。人には見せていない、あるいは自分ですら自覚できていない一面を、このテストで明らかにしていってください!

 

【質問】Aの男性は、何をしに来た?

Aの男性は、この土地に何をしにやって来たと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

裏性格診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. ソロキャンプ

B. 土地開発の下見

C. 都市伝説の調査

D. 復讐

 

この質問では、あなたの「裏の性格」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、他人事と思ってしまう裏性格の持ち主

あなたは、自分の大切な人や、親しい人に対しては、とても心優しいタイプ。

ただ、親密度が離れていくにつれて、大変な目に遭っている人がいると知っても、どこか「対岸の火事」のように他人事としてしか捉える性質を裏の性格として隠し持っているようです。

もちろん、現場へ行ったり、当事者と話したりすれば、「そんなに大変だったんだ…!」と心を痛めるでしょうが、その手前の時点で心が動くことは、あまりなさそうです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「メンタルの強さがわかる」宇宙人が見逃してくれた理由は?

 

B.を選んだあなたは…、人間を選別してしまう裏性格の持ち主

あなたは、地位や収入がどれくらいあるかで、人間関係を密かにランク分けしてしまう裏性格を持っているようです。

もちろん、そういう偏見は良くない!と表の性格ではしっかり自覚しています。しかし心のどこかで「自分より収入の高い人と関わることで良いエネルギーを吸収したい」とか、「成功して高収入を得ている、憧れの人の言うことでないと、聞く価値がない」なんてことを思い、関わる人間をつい選別しているようなところがあるかもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】何色が強く見える?あなたの隠された個性が分かる!

 

C.を選んだあなたは…、好奇心を抑えられない裏性格の持ち主

あなたは、事件や事故にミステリアスな謎が秘められていると、どうしても、興味が湧いて来てワクワクしてしまう裏性格を持っているようです。

当事者の気持ちになってみたら、事件や事故のことを好奇の目で見られるなんて、どれほど辛いだろう!と頭で考えればしっかり理解できるのですが…。

人間の心理にも興味があり、特にネガティブな感情に陥り、悲しい結末になってしまった人がなぜそうなったのか、深堀りして分析をしてみたい、なんて思っていそうです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】好奇心の高さがわかる!この絵が何に見える?

 

D.を選んだあなたは…、敵を人生から排除する裏性格の持ち主

あなたは、自分にとって相手が味方か敵かを二分する性質があるかも。

敵だと認識したら、徹底的に自分の人生から排除しようとする裏性格を持っています。排除といっても、相手を抹消しようとするわけではなく、徹底して「関わらないようにする」という意味です。

もし、その努力をしても、相手から攻撃を加えられるようなことがあったら、納得するまで反撃をします。相手が気づいていないレベルで、こっそり反撃を加えることもあるかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】プライドの高さ診断!「この誕生日ケーキは誰の?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)