今回の心理テストのテーマは、「あなたの上司からの評価」についてです。あなたのどんな魅力を、どのように評価してもらえているのか、気になる人はチェックしていってください。

 

【質問】このマークの赤と黄色の意味は?

ある団体が、下図のようなロゴマークをデザインしました。さて、外側の赤と黄色は、それぞれ何を意味していると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

上司からの評価がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 夢と希望

B. 愛とお金

C. 情熱と知性

D. 伝統と改革

 

この質問では、「上司からの評価」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、何かやってくれる!と期待されている

あなたの上司は、あなたに対し「この子なら、何かやってくれる」なんて、漠然とした大きな期待を抱いているようです。

具体的に「これをやって欲しい」と期待しているわけではなく、もっと直感的なレベルで「この子さえいてくれたら、何かが変わるはずだ」と思っているようです。

上司本人も、あなた自身も、どうすればあなたの中にある「種」が大輪の花となって咲き誇るのか、まだ手探りしている段階なのかもしれませんね。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

今の職場、いつ昇進できる?絵でわかる心理テスト

 

B.を選んだあなたは…、失いたくない!と信頼されている

あなたの上司は、あなたに絶対的な信頼を寄せているようです。

あなたなしでは、自分のチームは成り立たないとまで思っている可能性が高いです。あなたを失うことになったら、上司は恐らく計り知れないほどのショックを受けるでしょう。

あなたにしてみたら、当たり前にできてしまう能力の部分が評価されているようなので、ひょっとしたら「そんなに大変なことをしてるわけじゃないのに、どうして…?」と思ったかもしれませんね。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】性格の「サバサバ度」がわかる!この絵が何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、期待されつつも心配されている

あなたの上司は、あなたに期待をしていると同時に、その期待がプレッシャーになっていないか、かなり心配しているようです。

あなたが繊細な感性を持っていると、上司は既に知っているか気づいており、だからこそ、自分のちょっとした一言で、あなたが傷ついてしまうのではないか、仕事を辞めようなんて考えてしまうのではないか、…といつも潜在意識のレベルでハラハラしながら接しているようですよ!

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの繊細さん度をチェック!この絵が何に見える?

 

D.を選んだあなたは…、謎めいた最強な人と思われている

あなたの上司は、あなたに対して「自分にないものを持っている」と感じ、かなり期待をしているようです。

その自分にないものとは、神秘的な直感力です。常識や計算だけでは導き出すことができない新たな発想や、誰も思いつかなかった画期的なやり方を、あなたはスッと自然に提案できてしまうタイプ。

本来なら起業をして、リーダーとなるようなタイプなので、上司は「何故、自分の下で働いているのだろう…」と少し疑問にも思っているようです。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのミステリアス度診断!怪しい人物は誰?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)