今回の心理テストのテーマは、「あなたに足りないもの」についてです。自分に足りていない部分って、案外、自分では気づけないものですよね?あなたがより、豊かな人生を送るためのヒントになるかもしれませんので、ぜひ診断していってください!

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

 

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

自分の足りないものがわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. ビールジョッキ

B. 2WAYバッグ

C. 押ボタン式スイッチ

D. 横を向いている人

 

この質問では、「あなたに足りないもの」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたに足りないものは…、理由を考える力

あなたは、そのモノゴトが起きている理由を、無意識のうちに自分の中で1つに絞り「そうだからに違いない」と決めつけてしまうようなところがあります。

たとえば、好きな相手からなかなかメッセージの返信が来ない時など「自分のことを嫌っているに違いない」と考えてしまいがち。実際には色々な理由が考えられるので、もっとモノゴトを色々な視点から捉えるようにしてみてください。

ネガティブな現象までポジティブに思えてくるはずです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】一番好きな太陽はどれ?あなたの秘めた「性格」が暴かれる…

 

B.を選んだあなたに足りないものは…、高価な物を買う勇気

あなたは、高価な買い物をする時、不安感からついブレーキを掛けてしまう癖があるようです。

もちろん、無駄遣いや、ただの衝動買いでしかないのであれば、そこでブレーキを掛けるのは正解です。しかし、あなたにとって、本当に必要な買い物で、それがあってこそ、人生が豊かになるのであれば、そこに投資をすることに対しては一切、惜しまない方が良いでしょう。

むしろ、そこでお金を使わないことの方が「もったいない」と、気づくべきです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】お金への執着度がわかる!この絵が何に見える?

 

C.を選んだあなたに足りないものは…、長期的視野で考える力

あなたは、長期的視野と短期間視野のバランスを崩してしまっているようです。

特にここ最近は、短期間視野ばかり強く働いている状況で、今、この瞬間さえ楽しければいいと考えてしまう傾向にあるのでは? 「今この瞬間が楽しければ、楽しい明日がやって来る、そうやって楽しい日々が続いていく」という考え方は、決して間違ってはいません。

しかし、時にはグッと今この瞬間を耐え忍ぶことで、未来が楽になったり輝いたりすることもあると考えてみください。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「人生の転機」を診断!この絵が何に見える?

 

D.を選んだあなたに足りないものは…、一人で楽しく過ごす能力

あなたは、他人のことを意識し過ぎてしまっているようです。

あの人にどんな風に思われているのかな…、と想像して苦しんでしまうことが多いのでは?また、一人でいると、自分が惨めに思えて来てしまうので、一緒に過ごしてくれる誰かを常に探し求めていませんか?

いつでも自分の中に内在する自分と対話し、それで充分に満足をし楽しめるようになることが、今のあなたに必要な能力のようです。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】何に見える?「一人が好きレベル」がわかる!

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)