今回の心理テストのテーマは、あなたの「今年中にした方がいいこと」についてです。既に新年を迎えている人は、1ヶ月以内に取り組むべきこと、というテーマに置き換えてチェックしていってくださいね。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

今年中にすべきこと
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 役所のスタンプ

B. 車のシフトレバー

C. 天狗の鼻を真上から

D. 頭の小さいマネキン

 

この質問では、あなたの「今年中にした方がいいこと」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、不要な書類を整理整頓して!

溜まっている書類の仕分けをしてみましょう。

本当はもう捨てても構わないはずなのに、なんとなく処分するのが不安で…、あるいは億劫で、そのままにしているエリアがありませんか?

不要な書類には、たくさんのネガティブなエネルギーが溜まっています。そのエネルギーがあなたの潜在意識を汚していってしまいますので、「いつかやらなくちゃ」を「今すぐやっていこう」に切り換えてみてくださいね。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたに合った「お片付け術」を診断!「掃除してたら何が出てきた?」

 

B.を選んだあなたは…、気になる場所へ足を運んで!

あなたには「ずっと行きたいのに、なかなか行けていない場所」があるようです。

それはかなり遠くかもしれませんが、もし可能なら、思い切ってそこに足を運んでください。思い当たる場所が何箇所かある人は、そのうちの1つだけでもかまいません。そこへ行くことにより、次のステージへ進むための鍵やヒントがもらえるかもしれません。

人生を、良い意味でRPGのように捉え、ワクワクしながら気になる場所を探索しましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたに合ったパワースポットがわかる!

 

C.を選んだあなたは…、ピンと来た人と話してみて!

あなたには、今すぐ会って話をすべき人がいるようです。

直接会うことが難しければ、電話やビデオチャットなどでも構わないので、何かしら「必要な言葉」を受け取ってください。その相手自身が、あなたに何かを話したがっていると考えるのではなく、神様がその相手を通じて、とても重要なメッセージを伝えようとしてくれている、と考えてみてください。

あなたの将来を左右するようなキッカケとなる一言に恵まれそうな気配です。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵が何に見える?「付き合うべき友人」のタイプがわかる!

 

D.を選んだあなたは…、衣類の断捨離を行ってみて!

衣類の断捨離を行ってみましょう。

壊れているものや、汚れが酷いものであれば、躊躇なくゴミ捨て場へ持っていけるでしょうが、「もう着たくはないけど、まだ着れる状態のもの」は、捨てるのが忍びないでしょう。かといって売ったりするのも手間なので、いつの間にかクローゼットがパンパンになっているのでは?

見た目は問題なくても、あなたの気分が上がらない衣類は、もうお役目を終えています。速やかに手放してあげてください。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「似合う服」のタイプを診断!あなたに近いのはどの女性?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)