今回の心理テストのテーマは「職場でのあなたを動物に例えると?」です。一体、どんな動物っぽいと思われているのか、そしてその理由は何なのか、詳しく診断していきます。

 

【質問】どの植物を飾りたい?

職場のあなた専用エリアに、1つだけ植物を飾るとしたら、次のうちのどれがいいですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

職場のあなたを動物に例えると
Credit: 心理テストのシンリ

 

A の植物

B の植物

C の植物

D の植物

 

この質問では「職場でのあなたを動物で例えると…?」に対する答えがわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、(カモ)

職場でのあなたを動物に例えるなら、鴨(カモ)です。

鴨は自己主張が強いイメージの動物ではないですが、よく見ると色々な色彩を身にまとっていて、とても優雅で美しいですよね。しかも、泳いだり、歩いたり、飛んだり、水陸空を自由に行き来できるなど、非常に器用で万能です。

あなたは、職場で悪目立ちしないように比較的おとなしくしているかもしれません。しかし、あなたのような「目立たとうとしないのに役立てる人材」って、実はなかなかいないんです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】これが何に見える?あなたの真面目度を診断!

 

B.を選んだあなたは…、ホワイトライオン

職場でのあなたを動物に例えるなら、ホワイトタイガーならぬ、ホワイトライオンです。

ライオンのように迫力や威厳があり、周囲から一目置かれているのですが、ちゃんと透明感もあって、上品だという印象を持たれていそう。おとなしそうに見えて、やる時はやる!未知なるパワーを秘めている、究極の隠し玉的存在といったところでしょう。

いつかこの組織を背負って立つ存在だと期待されているようです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのカリスマ度を診断!「開催されたのは何コンテスト?」

 

C.を選んだあなたは…、ハムスター

職場でのあなたは、みんなを癒やす、愛らしいハムスターのような存在です。

もっと仕事を頑張らなくちゃ…!なんてあなたはいつも真面目に頑張っているかもしれませんが、実際、職場の人があなたに求めているのは、そういった方向性での頑張りではないかもしれません。

そこに居てくれて、ニコニコしてくれているだけで、時にはただクヨクヨしているだけで、周囲の人は和み、あなたから不思議な癒やしを得られているようですよ!

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】これが何に見える?あなたの真面目度を診断!

 

D.を選んだあなたは…、カメレオン

職場でのあなたを動物に例えるなら、話し相手や、参加しているプロジェクトに合わせて、器用にキャラや雰囲気を変えることのできるカメレオンです。

ただし、あなたはカメレオンのような擬態技を、計算して無理にやっているわけではないようです。なんとなくその場の空気を読み、波長を合わせるのが元々得意なので、ただ自分が居心地良いように振る舞っているその結果として、自然と話し口調などが変わる天性の「合わせ上手」なのです。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「空気読める度」を診断!合コンでの行動は?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)