あなたは新しいことにチャレンジしたいと思うタイプですか? それとも保守的で慎重なタイプですか? どちらがいい・悪いということはありませんが、自分の性質がわかれば、より生きやすくなるものです。心理テストであなたの「挑戦心」「チャレンジ精神」をチェックしてみましょう。

 

【質問】このイラストが何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

挑戦心がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 無地の切手

B. ビスケット

C. 床のタイル

D. 洞窟の入口

 

この質問では、あなたの「挑戦心」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの挑戦心は…、【77%】

イラストが「世にも珍しい無地の切手」に見えたあなたは、限られた条件内でも発想を転換させられるタイプ。

道具や条件さえ用意できれば、不利な環境でも逆転劇を起こす力があります。例えば少ない予算でもきちんと上司の要望に答えたり、一夜漬けでもテストで高得点を取ってしまうポテンシャルの持ち主です。

ただ。、日常をガラリと変える可能性のある「挑戦」には少し弱いところがあるようです。あえて、今まで自分が全く飛び込んだことのない世界にダイブしてみるのも、これからはアリかもしれませんよ!

 

挑戦心【77%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】新しく始めるべきコトがわかる!「ラジオから流れて来たのは?」

 

B.を選んだあなたの挑戦心は…、【33%】

イラストが美味しそうなビスケットに見えたあなたは、「無難な道」を選ぶタイプ。

「挑戦」という言葉にポジティブなイメージこそ抱いているものの、そこにストレスが掛かるのであれば、やっぱり避けておきたい…、なんて無難なことを思う傾向があります。

ただ、裏を返せば、現状の自分の生活に高いレベルで満足している証でもあります。厳しい課題に挑戦し続けている人よりも、心の平和を手に入れられていたり、本当の意味での幸せをわかっている面もあるかもしれません。

 

挑戦心【33%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】今の「幸せ度」を診断!いちばん笑っている卵はどれ?

 

C.を選んだあなたの挑戦心は…、【44%】

イラストが床のタイルに見えたあなたは、あまり上を目指そうとガツガツいくタイプではありません。

ナンバーワンになろうとか、大金持ちになろうとか、大きい夢を持ち、それに対して挑戦することに、そもそもそこまで価値を感じていないようです。

承認欲求も良い意味であまり持っておらず、毎日自分の食べたいものを食べて、話したい人と話していられれば、実はそれこそが一番幸せなのでは?なんて、どこか悟っている人物でしょう。

 

挑戦心【44%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】 あなたの「承認欲求の高さ」をセルフ診断!

 

D.を選んだあなたの挑戦心は…、【88%】

イラストの洞窟の向こうが光り輝いているように見えたあなたは、常に挑戦を続けたがるタイプの人です。

いつも心に野心を抱いており、自分の得意なことで人々を喜ばせ、世界を変えてやりたい!なんて思っているのでしょう。ただ、新しいことにチャレンジするのが好きな分、それを地道に継続するのはちょっと苦手かもしれません。

結果が出ないうちに投げ出してしまうこともあるのが、たまに傷と言えるでしょう。

 

挑戦心【88%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵、何に見える?あなたの三日坊主度を診断!

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)