恋愛で病むと、食事も喉を通らなくなってしまったり、いつも相手のことを考えてしまったり、ストレスがかかるものです。今回の心理テストのテーマは、あなたの「恋愛ストレスチェック」。無理せず自分のペースで恋愛するために、今の恋愛ストレスをチェックしてみましょう。

 

【質問】

 

下の図は、恋愛で病んでいる時のあなたの状態を視覚化したものです。1つだけ満タンのメーターがあるようですが、これは何を示していると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

恋愛ストレス診断
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 食欲

B. 睡眠欲

C. 経済力

D. 知力

 

この質問では、あなたの「恋愛ストレス」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの恋愛ストレス度は…、【30%】

恋愛のことで病んでも食欲だけは失わないだろうと感じているあなたは、基本的にストレスに強いタイプ。

仮に失恋して号泣し、どん底にまで落ち込んだとしても、美味しいものを食べているうちに傷が癒え、すぐに新しい人を見つけて、「あの失恋があったからこそ、こんないい出会いをゲットできた〜!」なんてニコニコしていそう。

過去は振り返らず、幸せな未来へ積極的に手を伸ばせるタイプです。

 

恋愛ストレス度【30%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】恋人との未来がわかる!「この人物はどうなる…?」

 

B.を選んだあなたの恋愛ストレス度は…、【20%】

恋愛のことで病んでいる時でも、自分は充分に眠ることができると感じているあなたは、ストレス度に関して安心できるレベルです。

よく、イヤなことがあっても「一晩寝たら忘れてしまう」という人がいますが、あなたはそのタイプ。もし、眠る前にネガティブな感情を膨らませてしまいそうになってしまったら、思い切って眠るのを諦め、漫画を読んだり、ゲームをしたりするのも良いかもしれません。

 

恋愛ストレス度【20%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】もし過去に戻れたらどうする?「あなたのポジティブ度を診断!」

 

C.を選んだあなたの恋愛ストレス度は…、【70%】

恋愛で病んでしまった時、ありとあらゆる欲求が消え失せ、ただお金だけが使われないまま貯まっていく…、なんてイメージを抱いたあなたは、現在、かなりストレスを感じていそう。

ただ、本来恋愛の方に向かわせるはずだったエネルギーを、上手に仕事の方に振り分ける能力を持っています。失恋した時ほど恋愛以外のことが圧倒的にうまくいくでしょう。

ネガティブをポジティブに変換できる自分を、どうか褒めてあげてください。

 

恋愛ストレス度【70%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】活躍できる仕事のポジションがわかる!「彼女の状況は?」

 

D.を選んだあなたの恋愛ストレス度は…、【80%】

恋愛のことでストレスを感じると、ありとあらゆる戦略を練り、必死で自分にとって有益な情報を集めようとする傾向があるあなた。

心だけでなく頭もフル回転させることで疲れ切ってしまい、現在もかなりの負荷が掛かっているのではないでしょうか?

あまりあれこれ考えたり、様々な感情に浸り、振り回されたりせず、温泉やカフェなどでゆっくり休み、たっぷり眠る方が、エネルギーが回復し、魅力度もアップしそうです。「案ずるより産むが易し」を意識してみてくださいね。

 

恋愛ストレス度【30%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】このイラストが何に見える?ストレス解消法がわかる!

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)