今回の心理テストのテーマは、あなたの「気配り上手度」です。あなたは周囲の人に対してどこまで気配りができるタイプ? 繊細な人も、大雑把な人も、こちらでチェックしていってください。

 

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

気配り上手度がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. リラックスチェア

B. ヘアアクセサリー

C. アニメキャラの口

D. 何らかの音楽記号

 

この質問では、あなたの「気配り上手度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの気配り上手度は…、【20%】

あなたの気配り上手度は、それほど高くはないようです。

しかし、周囲の人は何故か、あなたと一緒にいると、居心地が良い、くつろげる、ありのままの自分をさらけ出せる、なんて感じているようですよ!

神経が細やかで、ものすごく気配りが得意な人と一緒にいるよりも、おおらかで楽観的に何でも受け止めてくれるあなたと一緒にいる方が、心から安心できる!なんて感じている人は多いようです。

 

気配り上手度【20%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】自分の「変えたほうがいいところ」を診断!「どこが光ってる?」

 

B.を選んだあなたの気配り上手度は…、【80%】

イラストが小さなアクセサリーに見えたあなたは、細かいところにまで意識が行き届くタイプ。

飲み会や食事の席では、メインのお皿から遠いところにいる人のことが気になったり、ドリンクが空になっているグラスが気になったり、終始あちこちをチェックしていて、忙しそう。

気がついたことは全て自分が何とかしなくちゃ!と思ってしまうタイプかもしれませんが、気づいた上で、あえて無視できるような図太さも身につけていくと良いかもしれません。

 

気配り上手度【20%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの完璧主義度がわかる!商品にクレームが来た理由は何?

 

C.を選んだあなたの気配り上手度は…、【90%】

イラストが、可愛らしいアニメキャラの口に見えたあなたは、日頃から周囲の人の表情や言動をよく観察し、相手が何を感じているのか察することができるタイプ。

その上で、相手が言って欲しいことや、やって欲しいことを的確に推測し、その通りに動くこともできます。つまり、非常に気配り上手と言えるのですが、他人から「嫌われたくない」という思いが強いため、ついつい、相手を甘やかしてしまうようなところがあるかも!?

 

気配り上手度【90%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】年下からの好かれやすさを診断!この絵が何に見える?

 

D.を選んだあなたの気配り上手度は…、【50%】

あなたは、非常に繊細で鋭い感受性を持っているのですが、そのアンテナは外の世界と、内の世界、ちょうど半々に向けられているイメージです。

他者と会話をする時など、相手が何を感じているのかにも敏感ですが、自分が何を感じているのかにも敏感であり、そこに関しては妥協できない、素直でありたいという思いが強いタイプと言えるでしょう。

気を配ろうと思えば配れるけれど、自分の感情を優先しがちなアーティスティックタイプです。

 

気配り上手度【50%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】秘めたクリエイティブな才能を見つけよう!「このイラストが何に見える?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)